人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空梅雨ですねえ

なかなかすっきりとは晴れてくれませんが・・・。
また水不足とかなるんかいねえ。

さて、京阪の七夕が古い車両好きの自分にはほとんど興味の対象から外れちゃいましたのでここ数年続いた三脚担いで会社帰りに、というのも今年は無し。その代わりに阪急の祇園祭と天神祭板の撮影に精を出すかというと今のところそれもちょっと身が入ってません。出勤前に撮影してからと言うパターンがこのところ体から抜けちゃったみたいで・・・。まあボチボチそう言うのもやっていこうと考えてますが。

とりあえずK-7に慣れるのも兼ねて撮った分なんかを。
空梅雨ですねえ_e0070773_3542685.jpg

PENTAX K-7+VOIGTLÄNDER APO-LANTHAR 180mm F4
カスタム設定はほとんど先日のまま。巷で言われる20Dほど良い感じに仕上がらないと言われるファインシャープネスですがこれもまだ未確認。
しばらく速いの撮ってなかったからか、目で追うにつれてフレームも移動してるみたいです。
編成の後ろがカツカツに(´・ω・`)
水平をあまり気にせず済むようになったと思ったらこれですw
とっとと勘を取り戻さないと・・・。
by umashikatei | 2009-07-09 04:06 | 阪急電車
<< HDRってなんじゃらほい 水を差すにも程が・・・ >>