人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐電・江ノ電 姉妹提携

姉妹とか言うとまた擬人化とか言い出しそうで止めてくれなんですがそう言うことらしいので・・・。
嵐電・江ノ電 姉妹提携_e0070773_0261690.jpg

鉄道記念日の14日、それぞれの駅で記念式典が行われ互いの塗装を施した嵐電号、江ノ電号の出発式が執り行われました。
嵐電・江ノ電 姉妹提携_e0070773_0412841.jpg

こう言うのは午前中にやるんですよねー。はい起きれませんでした。お昼過ぎからのこのこと江ノ電号を見に行ってきましたよー。
とりあえずパンタ側順光も間に合いそうだったので西大路三条へ。
程なくやってきました(^^
嵐電・江ノ電 姉妹提携_e0070773_0102530.jpg

なかなか似合ってるじゃないですか。まあもともと似たような配色ですし、聞かなきゃそうと気付かない人もいそうです。

こちらがHM。
嵐電・江ノ電 姉妹提携_e0070773_025437.jpg

ん、なかなかいい感じ。
一年半ほど走ってくれるそうなので楽しみです。

で、江ノ電の方で走ってる嵐電号の方もネットで早速ブログに上げている方のを見てみると、こちらも撮ってみたいかなあとか思いだしたり。長らくご無沙汰してますし早いうちに見に行きたいもんです。

化け電のHMも今日からリニューアルだそうです。
こちらは今までとがらっと変わりましたねー。
嵐電・江ノ電 姉妹提携_e0070773_0341585.jpg

しかも前後で別(^^;
嵐電・江ノ電 姉妹提携_e0070773_0352124.jpg

こちらが嵐山方で
嵐電・江ノ電 姉妹提携_e0070773_0354337.jpg

こちらが大宮方になります。車体のラッピング自体は変化なしのようです。

モボ101型などは今日は日中お休みだったようですが化け電あり、教習車ありでお天気が不安定ながらもなかなか楽しめましたです。
嵐電・江ノ電 姉妹提携_e0070773_0392598.jpg
嵐電・江ノ電 姉妹提携_e0070773_0402871.jpg

同じ古都を走る鉄道と言うことで以前から交流はあったようですが本格的に提携と言うことでお互いに良い効果をもたらすような楽しい企画を打ち出していって欲しいものです。
嵐電・江ノ電 姉妹提携_e0070773_040478.jpg

by umashikatei | 2009-10-15 00:45 | 嵐電
<< ぽかぽかぽか カビありズームタクマーとプリセ... >>