人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤ改正

ダイヤ改正_e0070773_0492917.jpg

阪急京都線のダイヤ改正が発表になりました。
正雀-南茨木間に新設する摂津市駅の開業とATSの改良、特急車の9300系への置き換え完了に伴うもので結構大幅な改正内容になっています。
やっと今のパターンも馴染んだと思ったらまたガラっと変わっちゃうのねえ。
(注)pdfファイルです。京都線のダイヤ改正について

終電が伸びるのがありがたいかな>そこかいw
日付の変わる頃には梅田からは高槻市どまり、河原町からは桂どまりとうちら辺だけおいてけぼりでしたからねえ。桂行きは延長してくれないようですが梅田からの高槻市行きが長岡天神まで行ってくれるようになるのは助かります。まあそう使う機会もないとは思いますが。
通勤特急はやはり茨木市にも停まることになる様です。微妙にすいてて有難かったんですけどねー。

ともかく、早く詳細が知りたいもんです。
by umashikatei | 2009-12-17 00:57 | 阪急電車
<< 今年もよろしくお願いします(おそ 出掛ければいつも曇天orz >>