人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔し紛れと言うか、またしてもちょっと前のコトデンの写真を懲りずに貼ってみる

明日から6300のさよなら運転、と書くと語弊があるんですが特急運転引退記念運行を阪急さんがやってくれるそうで、とっとと寝とけよって思うのですがまあ出勤前に一回撮れればいいかと思うんでこんな時間ですがまたお目汚しを。
悔し紛れと言うか、またしてもちょっと前のコトデンの写真を懲りずに貼ってみる_e0070773_58184.jpg

2005年6月の琴平線大量置換えのときのもの。琴平線はこれで完全に現状と同じになったんでしたっけ?カメラは引き続いてEOS10Dです。K100Dに転ぶのはこのあとまだ一年先・・・。
5Dもその間に買ってるんですがこれでマウントアダプタとかそう言うこと言い出したんですな。丁度この辺り、ブログを始めて間もなくの頃。だらだらと良く続くもんです。頻繁に更新してる訳ではないから自分の様なグータラにもやってけてるんだと思いますが。
悔し紛れと言うか、またしてもちょっと前のコトデンの写真を懲りずに貼ってみる_e0070773_581575.jpg

朝のうちは長尾線、本番は挿頭丘、一宮-仏生山、お堀端とうろついたんですがお天気はもうひとつやったんですねえ。
悔し紛れと言うか、またしてもちょっと前のコトデンの写真を懲りずに貼ってみる_e0070773_510774.jpg

それなりに陽射しはあるんだけどなんかすっきりしなくて。
悔し紛れと言うか、またしてもちょっと前のコトデンの写真を懲りずに貼ってみる_e0070773_59294.jpg

知り合いがこの時も大勢集まって、そっちの方が楽しかったからあまり気にならなかったけど改めて見るとほんと恵まれた撮影条件と言うのはなかなかないもんです。
悔し紛れと言うか、またしてもちょっと前のコトデンの写真を懲りずに貼ってみる_e0070773_5102132.jpg

撮影自体も今見ると不満が残ります。いや、今さっき撮ったもんも不満だらけ、と言う進歩のない奴ですが。
それにしてもこの時って二日間の開催だったようですが行けたんは一日だけやったんだっけ?
なんか記憶も定かでないですわ。とりあえずHDDに残っていたのはこの日の分だけだったようですが。
悔し紛れと言うか、またしてもちょっと前のコトデンの写真を懲りずに貼ってみる_e0070773_5103643.jpg

で、6300はまあそれなりに撮影機会もあるかと思いますが今回のコトデンの方はよっぽど元気やなかったら見送り、と言うかまず行けませんなあ。
300先頭三連はどのみち完全に行けませんし、ここまであかんともう笑うしかないですなぁ。。。

さて、ラージヒル二回目、大逆転はあるのか?
って寝れませんのか・・・。
by umashikatei | 2010-02-21 05:20 | コトデン
<< 6300系特急運用引退記念運行 ことでんイベント >>