人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐電の紅葉見に行ってきました

と言っても桜の紅葉なおかつ盛りを外しましたorz
先週末の天気がアレでしたからこの日しか行けんかったんですけどねー。
あ、嵐山には行ってませんです、はい。ちょっと人が多過ぎなとこはしんどい(^^;

嵐電の紅葉と言うと桜のトンネルと三条通ですね三条通の方は黄葉も楽しめます。で、相変わらず午前中には動けずみすみす美味しいところは逃している訳ですねえは~いいつものこといつものこと。

まずは桜のトンネルへ。平日にも関わらず本線の方は連結です。流石シーズン本番。
まあ散り具合も確かめたかったので後ろ髪も惹かれましたが北野線へ。
鳴滝からも宇多野からも歩けますがここんとこ宇多野からのアクセスが多いですね。車窓から現地の確認と言うのもありますがパン側アングルにまず、と思うからなんでしょうが当然そんな時間に行ってもド逆光ですwせめて側面に光が回るまでは順光アングルにしときましょう。
嵐電の紅葉見に行ってきました_e0070773_2158374.jpg

ってこっちも木の影が盛大に掛かってる時間帯ですがな(´・ω・`)
掛からず撮れるポイントは直線正面からにも関わらず思いのほか少ない(゚▽゚)
おまけに「ああ、ここってけーぶるこんなにおおかったんだー」ってのも実感出来ました。

本日の北野線は2001形二両に加えて624。まあ肩肘張らずに撮影できますねえ。
ファームアップで改善した連写性能のテストが出来て丁度ええわとばかりにムダ撃ちの大量生産をこれでもかと(゚▽゚)テレコンかましたからAF-Cがどうとか確かめようもなかったですがw
嵐電の紅葉見に行ってきました_e0070773_2252812.jpg


まあやっぱ気にはなりますから本線の方へ。この時期どっこもこんな感じでどもならんのですが・・・。
嵐電の紅葉見に行ってきました_e0070773_22121379.jpg
嵐電の紅葉見に行ってきました_e0070773_22131549.jpg

抜こうと思えば抜けた交差点のビル影掛からんスペースも見る間になくなっていきましたし、やっぱり掛け持ちはちょっとしんどいか(^^;
嵐電の紅葉見に行ってきました_e0070773_2215199.jpg
嵐電の紅葉見に行ってきました_e0070773_22153711.jpg

それっぽくなる間もなく太陽は西山へ・・・。
嵐電の紅葉見に行ってきました_e0070773_22155650.jpg

あーやっぱ朝にこんとなあと言いつつ明日も早くて阪急の臨時くらいにのそのそと動けるくらいなんだと思いますが・・・。
PENTAX K-5・DA☆200mmF2.8+1.4X-L、A645 55mmF2.8、A645 75mmF2.8(ともに645レンズ用アダプターK使用)、DA35mmF2.8MACRO
by umashikatei | 2010-11-20 22:41 | 嵐電
<< んでまた阪堺 164にまた振られましたわ~ >>