いや、ほんと今更なんですが・・・。
これ、特急のスジは二運用だけで回しているように見えます。今のように朝夕だけの特急車を使った運用というのもせずに済むような。
つまり交番検査以外の時は二編成でずっと回せるわけです。ゆけむりが一本検査に入っていますが2月中にはこれは終わります。スノーモンキーは二本入る予定でゆけむりの検査が明けるのと前後して一本が運用入りします。これで3本そろうわけですがスノーモンキーの入る運用はゆけむりの入れないワンマン機器を使用する山があると考えても2000系を運用に入れる機会はほとんどなくなるような・・・。二本目のスノーモンキーが入れば予備の予備と言うことになります。
D編成はしばらく定期運用があると思ってよく見ていませんでしたがそう言うことならちょっとショックですねー。スノーモンキーが運用入りすればイレギュラーを除くとイベントとか貸切しか機会がないような・・・。そりゃ貸切も如何様にもプラン出来ますわなー。
まあ塗装変更からこっちでも十分機会はあったんですが自分の場合いつもの通りやっぱり腰が上がるのが遅すぎなんですね。今となってはいろいろと悔やまれます。
残された機会、団体ツアーの時なんかにうまくあわせて訪問できればよいのですが・・・。
話はそれますが一つ意外に思ったのが関西から行くのより東京から新幹線利用の方が料金的にはかかるのですね。時間は比べものになりませんし感覚的には関東からの方がずっと近いような気がしていたのですが。あさまが高過ぎってことなのかな^^:)>(訂正)往復料金を見ていたようで流石にそれはなかったようでw
だれか突っ込んでくれorz