人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪急春のレールウエイフェスへ行ってきました

阪急春のレールウエイフェスへ行ってきました_e0070773_22403631.jpg

今日もいっぱい来てましたなあ正雀の公開。抽選やから多くても限界があるとはいうものの目一杯来てたような気もしますわ。

二度寝して起きたら京とれいんの時間。なんですが帰りに適当に撮ることにしてとりあえず正雀に。
今回は川重から譲ってもらった602号の復元公開もされるんでそれが目的です。
正直、フェス自体は飽きてますしなあそら何遍も行ってますし。

んで、ひとつ後悔。戻った時になんで撮りにいかんかったんかなあと。こんなさっさと復元するとは思ってなかったしねえ。仕事早すぎですわ。片運転台に一旦改造したのを両運に戻すんってそんな簡単ですかいな。まあまだ中はこれかららしいんですけどね。こういう形で復元するなんて考えてなかったでしょうから車内の部品なんかもまだ探したりする必要あるんでしょうなあ。ともあれ、外観はすっかり製造当初のそれに戻されてます仕掛かりやからか窓が塞がれてましたけどピカピカなのも相まってちょっとハリボテっぽくなってしまっていたのがちょっと残念なところ。立体感が殺がれているというか。まあ完成を楽しみに待ちたいと思います。でも出来たら中も入れるようにするやろうからますます撮りにくくなりますなあ。
阪急春のレールウエイフェスへ行ってきました_e0070773_22505849.jpg

これなんかも丁寧な仕事ですわなあ。
阪急春のレールウエイフェスへ行ってきました_e0070773_225148100.jpg

これも細かい仕事ですし。まあこういう仕事は真剣な中にも楽しんで出来るでしょうな。ほんま羨ましい話。

でっかいミニチュアですけどそういやフェスの会場ででっかいミニチュアHM売ってた時期もありましたな。あれも丁寧な仕事でしたわ。
阪急春のレールウエイフェスへ行ってきました_e0070773_22544027.jpg

人の切れ目を延々待って。
柵が残念ですけどまあこれは仕方なし。
んで終了後に公道に回ってみました。久しぶりに一周しても良かったんですけど京とれいんもあるしとりあえずこれ撮ってお仕舞いと言うことに。
阪急春のレールウエイフェスへ行ってきました_e0070773_22585612.jpg

ええと、こっちが運転台撤去されてた側ですな。言われなければどっちがどっちか判りませんわ。トロリーポールなんかもよく残してたもんやと思います。
阪急春のレールウエイフェスへ行ってきました_e0070773_2313652.jpg

こっち側はこんな角度でしか無理でしたけどまあええでしょ。
内装やるときはまた一旦引っ込めて普段見れへんとこで作業するんかな?
引っ込めていると言えば1形とかデロとかも引っ込めたまんまですなあ。

今回のを見ると1形なんかも原型復元十分出来るやんと思いました。やるんやったら去年やったなあとは思いますけど。

阪急春のレールウエイフェスへ行ってきました_e0070773_2351241.jpg

そういや望遠でしかほとんど撮ってませんでしたなあ。今度撮るときは標準辺りで撮ってみますかね?日も長くなって大丈夫やろうし。
by umashikatei | 2011-05-08 23:08 | 阪急電車
<< 2000系が定期列車の代走運用に 予定通りGW後半は長電へ >>