旧型車置き換えの頃のコトデンを顧みる

んー、正直あんまり覚えてないんですよね。どれがいつ廃車になったとか。行きたくても行けなかったさよなら運転なども本当に多かったですし。
この日の写真も余り記憶が鮮明とは言えないです。4年前の8月に行われた3000形315号のさよなら運転の記録です。
写真を見ると誰かの車に便乗させてもらったのは間違いないのですが。
最後の写真は皆でわいわいやりながら撮った覚えがあるのでかなり大勢のお知り合いとご一緒させてもらった訪問であったことは覚えています。こういった大人数でのコトデン詣でも本当に今は懐かしいものになってしまいました。いやー楽しかったなあほんと。その割にディテールが不鮮明というのはどうしたことかと。
何でこんな撮り方をしたんだという写真もあってその辺を思い出したくないのかもしれませんw
e0070773_235414.jpg

さて、一連の旧型車置き換えとしてはかなり末期の話になると思うのですが65なんかはこの後だったんでしたっけ?あれ、行けなかったしいつだったやら覚えとらんのですよねー。二日間の運転のうち一日だけになんとか行けた、と言う感じだったのかもしれません。
e0070773_23565143.jpg

写真からすると仏生山-築港-滝宮-仏生山、と言う行程だったようなのですが実際のとこ他のヤマもあったんだっけかなあ。
ほんとたった4年前だというのにこの記憶力のなさはいったいどうしたものでしょう。
e0070773_23591893.jpg

これは見たかったんですよねえ。本線単行での旧型の運転。
この時も結局は回送扱いで運転されたんでしたっけ。
e0070773_01265.jpg

最後はいつもの橋で締めました。

さよなら運転と言うことであと撃ち写真が多いのも自分なりにこだわった結果と言ったところでしょうか。
まあパン側にこだわった結果かもしれません。
e0070773_0172121.jpg

話の流れで見に行ったと思うんですが、空を見るとええ天気ですねえ。沿線で粘っても良かったような気がします。こういう空も最近見ていない気が。
ああ、100周年のマークが付いているうちに行きたいなあ。まだ付いてますよね?
カメラはK10D、レンズはFA35mmと、55mm、85mm、120mmなのですがこっちがちょっと判りません。
SMCP55mm F1.8とSMCP85mm F1.8、SMCM120mm F2.8だと思うのですが・・・。
このちょっと前に85mmを手に入れたようなのでその流れでこういう構成になったものと思われます。
にしてもちゃんと控えておけ自分。
[PR]
by umashikatei | 2011-06-18 00:20 | コトデン
<< さっそく161を貸切!に参加さ... あてもなく近鉄京都線 >>