なにもない休日

あつくてねー、なんもするきがおきんかったですよー。
こんなんじゃいかんなあとは思いつつ部屋の片づけをやりかけてTVを見たり。うーん、いかんなあほんと。
昨日は帰りに淀川花火大会を見物。まあ一応カメラは持ってましたが。

e0070773_23224646.jpg

で、今日も古い写真でお茶を濁します。

この日も暑い一日だったと思います。いつものように昼過ぎに起きて・・・。確か休みだったのかな?いつものごとく試運転筋をチェックしに円明寺へ。チェックというなら桂行きからみればと思うのですが滅多にその時間からは動きません。まあ来たもん撮るだけだし。
踏切にたどり着くと団体さんが固まって待ちかまえていた。人見知りな自分はいつもの場所からこちらへ移動して撮ったんですよねえ。
待ちかまえていたのはこれ。YAHOOのアルバムに一度載せたことがあったと思います。
e0070773_2328541.jpg

先頃の映画の主役、いや、何かと去就の注目されている編成、3058編成が2004年8月に試運転した時の写真です。
確かこの時はいつもの踏切だと被られちゃったんですよねえ。当然そこにいた団体さんは・・・。こういうこともあるもんだなあと。被られた人たちにはお気の毒としか言いようがないですがまあよくあることで・・・。

自分にしてもその後も何度かあった丸板の編成試運転はまともに撮る機会はありませんでした。もう機会はないのかなあ。そもそも試運転筋に沿線にいられる機会というのもほとんどなくなりましたしね。
まあ箕面線の回送を沿線で狙ってみるのも一度やってみたいんですよね。そう思って何年もそのまんまですが。
順調に9000系の増備が続けば伊丹線や箕面線の両数なんてあっという間に置き換えるだけの数になりそうですから早めに実行してみる方がいいとは思うのですが・・・。そもそも石橋から平井車庫まででそう言う場所ってあるのかなあ。
e0070773_23592469.jpg

そのあとはいつもの場所に移動してちょちょっと撮って撤収、でしたがこいつにしてもこの一年前にデビューでしたから結構経つわけですねえ。
e0070773_023238.jpg

本線系を闊歩する6300系というのもこのころは当たり前だったんですよねえ。まあこちらの環境も随分変わりましたけどね。
さて、今度の休みこそ動こうと思います。18使用か、はたまた神戸線辺りをぶらついてみるか。

CANON EOS10D+EF70-200mm
[PR]
by umashikatei | 2011-08-08 00:22 | 阪急 試運転
<< 今橋、瓦町でのバルブ撮影 今日も変な天気でございました >>