人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼー。えんなお盆

お盆休みというほど大したものはなかったんですけどね。ほんままとまった休みというのに縁のない職場ですなあ。無理して休むのも現状の人員では気が引けるし。。。
人と休みをずらせばまとまって休めるというのでもないですしね。ま、前の職場に比べれば全然ましですが。

結局近所鉄だけでした。ほんとに18切符使いきれるのかしらん。親に余分に使ってもらうかなあ。またどっかいっしょに行ってもええんやけどね。

さて、その近所鉄。ぼー、としてるのも限度があるので無理やり出たんですけどなんか思いつきで望遠を持ち出してみました。いや、もうちょっと歩留まり上がらんもんかなあと思いまして。
結果、置きピンがやっぱり歩留まり向上には効果的やと言うなんとも後ろ向きな結論に。
いや、もうちょっと試してみてもよかったんやけどねー。
対面からまっすぐで300mm、というと縦構図かなあといつもの結論に至った京とれいん。
ぼー。えんなお盆_e0070773_154589.jpg

ちょっとでもカーブが付いてりゃまた違った撮り方も出来るんやろうけど。あ、悪あがきにちょいと大きめのトリミングしてますw

で、あとはひたすら縦位置に。
あ、AFアダプター1.7を使ったんですけど焦点距離の設定をぼーっとしててすっかり忘れてましたわ。
よりによって50mmです。
当然手振れ補正が逆効果になった写真なんてのも結構ありました。等倍で見ると覿面ですなー・・・。
まあ多少はましなもんもありましたそれはそのまま載せてみます。

で、いったんマスターレンズのM☆300mmだけで。
ぼー。えんなお盆_e0070773_1585917.jpg

ぼー。えんなお盆_e0070773_1595661.jpg

しかし、こう見ると後ろの高架、結構邪魔な存在になりそうな・・・今更ですが。
JR交差辺りもですが、結構急ピッチで工事は進んでいます。新駅部分に桁が渡されるのも言うてる間なんでしょうなあ。
ぼー。えんなお盆_e0070773_221885.jpg

なんやかんやでダラダラと日没まで結局撮ってましたわ。
ぼー。えんなお盆_e0070773_231461.jpg

床下綺麗なうちにちゃんと撮っときたいですなあ。早めに家出りゃこの日撮れたんですけどねー。
ぼー。えんなお盆_e0070773_223497.jpg

by umashikatei | 2011-08-16 02:06 | 阪急電車
<< shiftレンズ遊び再び(sm... 夏の昼下がり >>