人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンゴ畑を行くりんご

春のチャーターされたぴー助さんの企画で実現した、恐らく最後の撮影機会に参加させていただきましてようやく目にすることが出来たのです。
塗装が復活してから機会はあったはずなのですが、本当に最後の最後になってやっと、というか当初の夏の廃車予定だったら撮る機会もなかったはずなので、引退を先延ばししてくださった長電さんやぴー助さんには本当に感謝感謝です。
まあポカももちろんありましたwでも定期スジ充当で撮影機会も複数あり、なんとかそれなりの結果は残せたような気がします。
まあそのポカが論外だったりするのですが・・・。

朝から動けてありがたいけどやっぱり体には優しくない夜行バスで長野入り。
仕事が押していたけどなんとかやりくり付けていただき、同僚に感謝。いやもう、詳しくは書きませんがバスに間に合うように会社出られて良かったよー。きたぐにの指定取れるかなんか本当にわからんしバスよりは動き出せる時間は遅くなる訳だしね。

今回も車移動となりましたが拾ってもらえるまでは電車移動となるので今回もフリー切符を購入しました。
まずはHPにも公開されている須坂-長野の一往復を撮る為先日不本意な撮影になった善光寺下-本郷間の水路端へ。長野行きは一人ですが須坂行きは同業者お二人と一緒に。チャーターにも参加されるとの事。おや、ペンタですやん嬉しいですなあ。今回、結構ペンタのカメラを目にしたような気がします。まあ二社に比べりゃ微々たる数ですが。
それにしてもこの天気。望外のエエお天気ですわ~^^)
リンゴ畑を行くりんご_e0070773_222924.jpg

須坂で拾ってもらえる算段が付きましたので駅に向かいます。
あ、もう一本撮っていっても良かったんやなーと本郷の駅で特急を見送ったのはお約束w
リンゴ畑を行くりんご_e0070773_224660.jpg

都住-桜沢の俯瞰ですが早速失敗。ピンが来てませんや(´・ω・`)
リンゴ畑を行くりんご_e0070773_2271783.jpg

まあロングだしいっか~。
さて、いよいよ中野以北、リンゴ畑へ。

つづく。ってタイトルに偽りありですやん。
by umashikatei | 2011-11-02 02:30 | 長野電鉄
<< 秋の大運転開始、で嵐電だけ見に... いささか旧聞に属しますが、京野... >>