人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はしくじったのでその前撮った奴を引っ張り出してみる

天気の良い日の千両松をなめたらダメ。3丁切り+ビデオとか皆さん気合入りまくり過ぎです。
いつもの装備にこの前必要を感じて仕込んだ脚立(樹脂製、低いので余り役に立たない、持ち運びが楽なだけが取り得)を持っていったのですが自分の背が低いことを再認識するだけで使えませんでしたわw
仕方がないので人より内に構えたら7連だとOKだけど8連は抜け切る前に手前の架線柱の影が顔に掛かっちゃいました。なので今回は旧3000の写真はボツ、暮れに撮影したのをお目に掛けたいと思います。
今日はしくじったのでその前撮った奴を引っ張り出してみる_e0070773_22554565.jpg

冬至前の撮影になりますね。今はこの辺りも4時過ぎまで影さえ気にしなければ撮れるようになりましたから日が長くなっていくのを実感出来ます。
今日はしくじったのでその前撮った奴を引っ張り出してみる_e0070773_2258351.jpg

5000系の原色も最後に撮ったのいつだろう。
今日はしくじったのでその前撮った奴を引っ張り出してみる_e0070773_22585595.jpg

今日よりは遅いスジで木立の影も掛かってるはずですがまあ気にならないと言えばならないのでこれで満足しちゃっても良いんですけどね。もう少し悪あがきしたいんで・・・。
今日はしくじったのでその前撮った奴を引っ張り出してみる_e0070773_230532.jpg

今日はしくじったのでその前撮った奴を引っ張り出してみる_e0070773_231115.jpg

これももうちょっと染まったカットを撮りたいものですが・・・。
今日はしくじったのでその前撮った奴を引っ張り出してみる_e0070773_2331916.jpg

よわよわ光線もええ雰囲気で自分は好きだったりするのですがなかなかこの時間まで残っている人はいなかったりしますね。今日は地元の学生さん(今年受験生になるそうで旧3000引退で鉄休みとか)が付き合ってくれましたがいつもは寒い中ボーっと待っててなんでこんなことしとるんだと思わなくもないです。受験頑張ってね。
今日はしくじったのでその前撮った奴を引っ張り出してみる_e0070773_237328.jpg

by umashikatei | 2013-01-04 23:09 | 京阪電車
<< 今日撮影、失敗した分以外の写真を 阪急京都線2013初詣板編成補遺 >>