最終日は雨でした~京阪旧3000系通常運用終了その1

雨が降ろうが槍が降ろうが最終日は撮影を・・・。とは言うものの、しとしと程度で済めばよかったんですが。
鉄道利用じゃ間に合いそうにないと原付でのこのこ出掛けて久しぶりに顔を打ち付ける雨が痛く感じるくらいの奴に降られましたよとほほのほ。確かに出たときは降ってませんでしたよ。でも降るって言ってたのに何でまた。
いや、方針変更して結局原付置きに戻って出直したんですけどね。で、目的のスジには間に合わず、それやったら最初から電車でよかったんやんと。はい、一番降りの強かった時に京滋バイパス側道の桂川で横風に煽られながらカブを転がしていたバカがこちらになります。
ええと、雨宿りだけで良かったんだよね結果論だと。まあ乗り納めもしたので夜中に八幡市の駐輪場から家まで帰るってのもそれはそれでやなこったなんですが(´・ω・`)

さて、そこまでして撮れた写真がまた・・・。良いんだよ最後に付き合ったってのが大事なんだから、ですよ?
先日の八幡下手踏切の西、常昌院踏切にやってきました。
駅から歩ける踏切・・・。やることがまあちぐはぐ(´・ω・`)
e0070773_121033.jpg

今日は緑の旧塗装も全て本線通しの運用に入ってました。この辺りは狙ってやってくれてるとしか思えないですね。京阪クオリティと言うべきか。天気はどうにもなりませんが。
e0070773_1262268.jpg

しばらく待って漸く来ました旧3000、8531F。編成、入りませんね。顔のどアップまで引き寄せればいけるんですけど。晴れると後ろまで日も回らなさそう。晴れれば先日の踏切で編成全体を、かな?
e0070773_1321583.jpg


e0070773_1351726.jpg

いつもだったら思いっきりシャッタースピードを落とすんですけど落とさなくてもLEDが読めるくらいの明るさしかありませんわ。
ん、ここは山のそばと言うこともあって他所より露出が厳しいか・・・。何でここにしがみついているんだろ・・・。
e0070773_1383467.jpg

この顔でこの色というのは妙に安心出来ますね、でもいつまで見れることやら。
e0070773_1404761.jpg

京都からの返しはそんなに待たずに済みます。
e0070773_1434292.jpg

雨がいよいよ本降りになり、冒頭のドタバタをやらかしたあと長天のドトールで一服した後、四条へ向かいます。仕切り直しです(´・ω・`)
[PR]
by umashikatei | 2013-03-12 01:48 | 京阪電車
<< 間が開いてしまいましたが~京阪... これアップし終わったら明日は... >>