さて、またしても放置してしまいました。いったん切れるといかんですね。
どう載せたものやら考えあぐねていたと言うのもありますが。
そうこうしている間にあっという間に旧聞になってしまいました。まあマイペースで。
最後に都合二度ほどお名残乗車をしました。一度は淀屋橋から、そして出町柳からと片道ずつ。いずれもスタンプラリーの一日乗車券を使いましたがこのあと、31日の最終日は結局ラリーはせずに単なる一日乗車券として使うのみでありました。
天満橋のインフォメーションボード。手づくり感あふれる良い餞ですね。こう言う人たちに鉄道は、そして旧3000系をはじめとした鉄道車両は守られてきたんだなと実感出来ます。これを書いている現在、旧3000系は編成をばらされ、一部は既に解体されている訳ですが、それはそれで仕方のないことだと思います。欲を言えばなんとか残してほしかったなと思いますが。
こちらも天満橋駅の掲示から。一般向けにセットにして売ってくれると言うんですから徹底してますね。出来得る限りのことはして送り出した、と言ったところでしょうか。
他の車両にもお別れに際し旧3000系関連のポスターが掲出されていましたがこちらは旧3000の車内にだけ出されていたもの。その後の二週に渡る特別運転の方は撮る方に専念したので見ず仕舞いでしたが・・・。
夜遅くの便でしたらこう言う貸切状態にもなりました。
最後まで、とは流石に行きませんでしたので淀屋橋で同業者の人混みに混じって見送りました。
あとは特別運転の4日間のみ。