人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜大津辺りをぶらぶら

休みなんですけど相変わらずのマイペースです。

で、重い腰を上げてようやっとお隣の滋賀ですわ(*´Д`)y―┛~~
大津市歴史博物館の企画展「ありし日の江若鉄道」ってのをラッピングが楽しい石坂線と絡めて見てきました。なかなか評判だったもんでとりあえず行っちゃえって感じで。
お供はK100D。レンズ三本持っても楽々ですわ。でもやっぱこう言う気張らん持ち出しにはAFの方が気楽ですなあ。どうしましょ。ああどうしましょ。

天気がちょっとアレだったので手近の路面区間で適当に。
レンズはスーパータクマー35mm/2と135mm/3.5ともう一本持っていったけどこの中にはなし。
浜大津辺りをぶらぶら_e0070773_23123427.jpg

浜大津辺りをぶらぶら_e0070773_23125627.jpg

浜大津辺りをぶらぶら_e0070773_23133314.jpg

浜大津辺りをぶらぶら_e0070773_2313498.jpg

あ、夏真っ盛り号ってのを見たかったんだけどもう機会ないかな。。。

随分前に北小松辺りをうろうろしたことがあってこことか今津とか白鬚なんかも行かないとなあなんて思っていたんですけど思ってる間に遊歩道に整備されちゃったり。
ありがちですけど跡をたどれるだけでも良し、なんでしょうね。

展示を見ている間だけ天気がちょっぴり良くなっていたようですがまあ気にしない(^^;
浜大津辺りをぶらぶら_e0070773_2314442.jpg

入場券はさよなら乗車券を模したもの。
浜大津辺りをぶらぶら_e0070773_2314158.jpg

浜大津辺りをぶらぶら_e0070773_23143963.jpg

所々にこう言うものも残っていますし。
浜大津辺りをぶらぶら_e0070773_23145035.jpg

しかし似非レトロな橋だけはちょっと頂けないです。
浜大津辺りをぶらぶら_e0070773_2315411.jpg
浜大津辺りをぶらぶら_e0070773_23151833.jpg

アーカス終点でございま~す。
ここの反対側、交差点を越えたところが浜大津の駅だったと言う話ですがさすがに往時を偲べるようなものはさっぱり残ってません。京阪の駅が統合されてからでももう何年も経つわけですし。

涼しくなったら久しぶりに跡をたどりに出かけてみるかなあ。

http://green.sakura.ne.jp/~mayamaya/
by umashikatei | 2006-08-29 23:24 | 路面電車
<< 宮本製作所(RAYQUAL)の... PENTAX K100D試し撮り >>