人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶっちゃけ

恥ずかしい話、MFにせよ、AFにせよ、等倍で見るとピント甘いなあorz
となることが多いんです。
ここと決めて置きピンする訳ですが微妙に前後することが多く、なんとか後処理で誤魔化している、と言うのが正直なとこでして。
他の人の写真を見ると劣等感を感じたり。
たまに来るのは完全に「マグレ」です。

コンティニアスAFに逃げると言うのもありかなと思ったこともあったんですがアレもそんなに器用なもんではないしやっぱり最後は置きピンでレリーズタイミングを自分でコントロールするしかない、と。

これなんかもかなりアレな感じでした。
ぶっちゃけ_e0070773_135171.jpg

0611西向日-長岡天神
K100D+SMCタクマー200mm/F4・ISO400・1/1000・F5.6(傾き補正のトリミング(^^;)>毎度毎度・・・
ん、やっぱあかんか(つД;)

いや、ほんと百発百中の人なんかは尊敬します。

こちらのSMCT135mm/F2.5の項目にそのマグレのピンが大体合ったように自分では見える(?)走行写真をのっけてみました。例によって等倍でサイズはでかいです。
マグレでも来てくれるとなんかほっとします(^^;
by umashikatei | 2006-11-14 01:22 | 阪急電車
<< オリンパスのマグファイヤME-... 悩むにゃ~ >>