人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2300系準急

今日まで休みだったんですけど例によって夜更かし。試運転スジも終わった頃にようやく家を這い出る始末w
昨日に続いてF28-80のテストに繰り出してみました。

んー、あきませんかなあこれ。
解像度低いと言うかカラーバランスも焼けたタクマーの様な時があるし。
ズームは新しいのに限ると言うことでしょうにゃ。古い単焦点は今でも現役で問題ないものが多いんですけどね。
縮小したものですがExifの見れる状態でレンズテストの頁に晒しておきます。

表題の件ですがダイヤ改正で運用が激減しています。7連限定運用と言うのが駅の時刻表に張り出されていますがこれが7月までとの断り書きがあります。その時点で2300系の準急運用が終わるって事なんでしょうか。そう思って今のうちに記録しておいた方が良さそうです。
詳しい人には今更なにを言ってるんだと言われそうですが。
-10年12月追記-
勇んで書いてますが今でも普通に見れますなあ。3300がやけに多かったりと言う日もありますが。増備も一段落したことだししばらくこのままのような気もします。11年春の改正でどう動くか?
-追記ここまで-

で、こないだ出場した2317が準急に入っているのを見たので桂川までほいほい行ったんですが来たのがこれ。
2300系準急_e0070773_21401295.jpg
各停落ちのスジですかそうですかorz
気を取り直して待ってたらこう言うのも来ました。
2300系準急_e0070773_21444866.jpg
上からFA50mm、FA77mm。いずれも ボディはK10D、ISO640(トリミング、FA50の方は特に大幅にw)

9300が準急に入ってるのは見た事あったんですけど写真撮るのは多分初めて。
これも普段から見られるようになったんでしたっけ。
いろいろとダイヤ改正で見れなくなったものも多いですが一方で新しく見る事が出来るようになったものもあるってことですにゃ。

それにしてもISO640はさすがに厳しいですわ。
足周りの綺麗なうちにとっとときちんと撮影したいもんです。
今日きちんと起きれてれば撮れたんだわなあorz
by umashikatei | 2007-05-21 22:11 | 阪急電車
<< 2317準急仕切り直し 安ズームを使ってみる >>