<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

言ったそばから

撮影機材を揃えるペースを落とそうかとか言っていたのはどのクチか。。。
85mmの安い方を買って以来EFマウントのレンズは買っていない気がしますがねじ込みマウントとかFマウントはわちゃわちゃ増えてしまいましたわ。
全部MFですけどね、ええ。
安いとは言え数買っちゃったらなあ。
多分一本の高価なレンズ買うより安いの何本も買う方が幸せな奴なんでしょう。
とは言えM42でもロシアものには手を出していない小心者でもあります。
実用半分、なんとなく欲しくなったから買ったってのもあり。

今日買ったのはまあレンズなんですけど一本は実用のつもりですけど一本は見てくれですからねえほぼ。って二本も買ってるし(*´Д`)y―┛~~

治らんかこの病気は。

祇園祭と天神祭は結局こんなん撮ってお仕舞でした。
e0070773_359686.jpg
Ultron40mm/2(M42)
e0070773_3592345.jpg
EF85/1.8

長いことこんな天気でしか撮ってない気がするにゃ~。

コトデンの方にももう一度くらい行きたかったんですけどね。
さよなら撮影会には多分行けそう。
[PR]
by umashikatei | 2006-07-28 03:51 | 阪急電車

リターンマッチ

被られ見事撃沈の京阪七夕イベント、その翌日に短冊奉納回送列車なるもので再び1929が私市へやってきました。今度はきっちり昼間ですよ。お天気は生憎でしたけど。
しかし京阪もこの手のことが好きな社員さんがいっぱいいるのねえ。
有難いことですがそのたんびに忙しくなるってのは(^^;

e0070773_158313.jpg
e0070773_1582790.jpg


でもまあきっちり晴れなくても暑いったら。゚(´Д`)゚。

e0070773_1585525.jpg
e0070773_1591522.jpg
e0070773_1593447.jpg

で、そのまた翌日は本線区急、と。
今週も入ってるようですし、涼しくなってからにして欲しいってのは贅沢ですかねえ。。。
e0070773_20299.jpg

e0070773_201695.jpg
e0070773_202948.jpg

[PR]
by umashikatei | 2006-07-16 02:01 | 京阪電車

撃沈っ

携帯持つ手がにょきにょき画角に入り込む私市は懲りたので昨年はなんとか撮れたらしい星ヶ丘まで京阪の七夕イベントを見てきました。
結果被られて撃沈でした~(苦笑)
e0070773_2159577.jpg

これまた派手にやらかしましたもんで(´д`)
正規のおりひめ充当に期待やけど、まあこれは行けるかどうかほんまわからんしなあ。
明日の短冊奉納とやらでも出勤がてら見てきますか。
間一髪と行きゃよかったんですけど動いてる動いてるっ(*´Д`)y―┛~~
わ、笑われてる?(´・ω・`)

e0070773_2203328.jpg

こいつでも気が付いて向こうのホームに行っておければよかったんですけどね~。
e0070773_22201059.jpg

こんな感じで。
私市は相変わらずだったみたいだけど枚方市や京橋組はどうだったんかな?
[PR]
by umashikatei | 2006-07-07 22:06 | 京阪電車

突発的お休み

いきなり割り当てで休みもらったんで交野線にするか嵐山にするか迷ったんですがとりあえず帰って寝て(をい。
試運転スジ辺りにのこのこ起きて祇園祭の看板ででもお茶を濁すかと近所に出かけてはみたんですが見事に振られました(´・ω・`)
6300には現在このマークが付いているのでツーハンドルに付いているみたいなんですが高槻系統とか北千里系統とかばっかりだったですかねえ今日は。
e0070773_1483855.jpg

まだ日があるからまた次の機会。とりあえずあっちの方が先決事項だし。
(↑撃沈ですわ>あっちの方)
[PR]
by umashikatei | 2006-07-05 01:20 | 阪急電車