「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

K10D触ってきた~

HPでこの日から触れるよって出てたのでわざわざその為だけに大阪へ(^^;

ペンタックスフォーラム大阪、地下鉄長堀橋駅下車、徒歩2分、と。
ええと、ここですか。ビジネス街のど真ん中ですなあ。2Fだっけ?
階段で行くか~。

っと、普通の営業所って感じのところに一応ギャラリーがあってカメラやカタログ類が並べてあって、と。
キヤノンのサービスみたいなとこの二割減くらいを想像していたんだが~。
さすがペンタックス、期待を裏切らない(^^;
肝心のものも見当たりませんな。ブースでもしつらえてあるかと思っていたけど。
しかも誰もいない。二三度呼びかけるとようやく奥から人が出てくる。
訪問の目的を告げ待つことしばし。

出てきたそれを手に取らせてもらう。ふみゅ、思ったより軽い感じだなぁ。っていきなりこいつも新リリースのDA70が付いてますかっ。これは卑怯だっ。
やっぱ小さいなあこれで換算100mm超えてるってのがなあ~。

ああ、ええですなあ。なんか思ったよりええかも。ちょっとやばいですよこれ。
触りに行った時点でまあ想像は付いていたことではありますが。

ファインダー>〇
シャッターフィーリング>〇
ラグはちょっとわかんないけど100でなんとかなってるんだしそれよりはいいだろうから気にしない気にしない
AF速度>〇
ホールディング>〇
重さ>まあなんとか〇
K100Dと比べると確かに重いけど苦になる重さじゃないし。
画質>まだわかんねー

SDスロットにカードは入っているもののリリースレバーには触れないように目隠しが。
この辺りは量産機ではないこともあり仕方ないか。
10月のお披露目イベントではもっと実際に売るものに近いところまで詰められていると言う話ですので楽しみなところです。
ってその日は福井にも行きたいんだった~。

防滴はまあゴムシーリングが付いてますよと言う程度。でも過度の期待をしなければ十分効果はあるものだと思います。防水ではないわけですし。
AFは速くなってるんじゃないかなあ。ちょっと触った限りでは迷うようなこともありませんでした。

あ、やっぱ広角はAFも欲しいなあ・・・。(泥沼^^;)

拡大アイカップも同時リリースとのことでこちらも各店予約受付中。堀は埋まりましたわ。

ってな感じでしたので買いますよっ
フィルムスキャナ更新は先送り(w
[PR]
by umashikatei | 2006-09-21 03:36 | 撮影機材(PKマウント)

しょっか~

世間は三連休なんやねえ。
なんか最近月に一回あるかないかだからなあ土日に休みがかかるの。
今月来月辺りは悶々として過ごすことになりそうで。
土日が遠ざかる方にばかり勤務がシフトしていくのはどういうことなんでしょうな。。。

で、出勤時に新しく仕入れたレンズのテスト。つってもいつものアレです。Sマウントの安い奴。
テストばかりで本番がないのもなんだかー。
帰りにはヨドバシまで行ってフィルターとかもろもろ調達してK10Dの速報版カタログもらってきて。アクセサリーカタログも新版になってましたんでもらってきて、と。

んー、どうしようかなあK10D。つかそれよりゃレンズが先か。
e0070773_2210272.jpg

K100D+SMCタクマー200mm/F4・1/1000・絞り開放あたり、ISO200

寸詰まりですなあ。だから長いのは・・・。そのうち山崎カーブにでも行ってみますか。
[PR]
by umashikatei | 2006-09-16 22:12 | 阪急電車