「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

smc PENTAX-DA★16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM 試し撮り

さて、なかなか持ち出す機会がないのでずるずると放置していましたがよっこらしょと持ち出して試し撮りしてきましたDA16-50mm。

やっぱでかいねえ。フィルター、フード用にでっぱらせた前縁部が余計そう感じさせるんだけどそれよりもやっぱり重さだよなあ。
持ち出せないわけじゃないですがちょっと他のものと一緒に持ち出す時軽くしたいとなったら真っ先に置いていかれそう(^^;

e0070773_5251525.jpg


描写が気に入ればそれを言う前にほいほい持ち出しているんでしょうけど他のお気に入りレンズがどちらかと言えば持ち出しやすい大きさ、重さなだけに相当のアドバンテージがないとなあ。
まあ、まだ描写がどうとかより第一印象だけですからせいぜい使ってみるとします。

ピーカンの走行写真もまだですし。
この画角ですから路面電車とかには使う機会が多い、かな?

e0070773_5293370.jpg

ピントはカメラ任せで良い?
広角なんてMFでもやりにくいしここはピシっと来て欲しいところです。

e0070773_5295647.jpg

[PR]
by umashikatei | 2007-10-05 05:32 | 中小私鉄関西