タグ:F ZOOM 35mm-70mmF3.5-4.5 ( 2 ) タグの人気記事

一応試してみましたよ>O-GPS1

つっても夜間適当に駅撮りしてみただけなんだがー。
昨日はブログのタイトルで40周年を30周年とやっちまってこの酔っ払いがって一人突っ込みつつそそくさと直したりしておったんですが土曜日と言っても仕事。
会社帰りに一応と言った感じで身の入らないことおびただしい。
明日は何とかしたいと思ってるんですけど京都より大阪の方が天気良いんだよねえ。さて、どうしますか。

屋外では問題なくGPSデータも取得出来、テスト運用とは言え普段想定した使用範囲は狭いもんで本格運用と言っていいでしょう。
でもこっからが初心者のやること、これをどうやってwebに反映したもんやら。
地図データに連動させるとかいろいろ方法はあるはずなんですけどねー。
exif潜ってもらえれば表示の確認は出来る、のかな?
e0070773_003463.jpg

ぶっちゃけ確認してからにしなさいよと自分でも思うんですがねー。
さて、どうなっていることやら。
e0070773_015730.jpg


<追記>
やってみたー。
firefox用ならこれとか
他にも色々あるので目的に応じて使ってみてください>なんて投げやり
自分の撮影場所特定用で上げた画像のexifに表示されるのはおまけやし。
まあ、自分にも一応役に立つんでもっと使いこなせる人には便利なツールになるんではないかなー。
時計合わせ機能もおまけとは言え便利です
単に撮影場所特定だけなら内蔵されたコンデジなんかはこれから増えていくだろうからそれを撮影地ごとに押さえで撮影していくというので事足りるかも。
そのうちデジイチにも普通に載るようになったり。
まあそれは言わない約束だw
[PR]
by umashikatei | 2011-07-10 00:02 | 阪急電車

京阪5000系40周年記念HM最終日

結局この日に再訪と言うことになりました。原色はやっぱり見れず仕舞いやったわ~。

e0070773_0405941.jpg

行きがけに梅田でちょこっと駅撮りして環状線で京橋へ。混色は見るには見たけど降りたホームと同じ外回り・・・。どの道手持ちの35-70では引きが取れんし一周待つ気もないからそそくさと森小路へ。
スーパーナショナルで買った焼きそばパンを食べつつホーム端へ。一応雨の掛からんとこってのも考えてたけど、晴れそうにはないけど降るとこまでいかんかったのでそこはまあありがたかったですけど露出が全然ダメ・・・。既にきちんと撮れてたんやったら今日は家で年末の雑事を片付けていたとこなんですが・・・。
e0070773_0475491.jpg

望遠でってのはマークが判る様に撮りたかったしはなからそのつもりやったんやけどかっ飛ばすんで1/1600は欲しいところ。開放近くにしてもISOが上がったまんま(´・ω・`)
e0070773_0512755.jpg

やっぱりこの色見るとほっとしますなぁ。8000が全部塗り変ったんでこいつだけになりましたしねえ。緑の方も確実に減ってきてる印象ですな。


まあいつものごとくおんなじ様な写真ばっかりになりました。
e0070773_0562522.jpg
e0070773_0573874.jpg

帰る頃にちょびっとだけ晴れ間は出ましたが出たとこでこんな感じですわ(^^;

さてと・・・。天気が悪いと言っても雪が降るなら話はちょっと変わってきますねえ。元日はおとなしくお参りくらいで済ませようと思っていましたが嵐電でも行ってみようかな?
まあ雪の写真があまりない=寒がり+出不精の言うことですから話半分四分の一くらい・・・に聞き流してもらえれば。
[PR]
by umashikatei | 2010-12-31 01:13 | 京阪電車