「ほっ」と。キャンペーン

タグ:FA★80mm-200mmF2.8ED[IF] ( 12 ) タグの人気記事

なんとも嫌な雲のかかり方でした

叡山電車デオ724を見に行った11/22の続きです。
e0070773_18442047.jpg

マーク重視でシチサン写真にこだわって撮ってなかったというのもありますが・・・。
駅撮りでも何でもきちんと形式っぽく撮れるなら撮っておけば良かったんですがそれもあとになって悔やむ話で、そのあとあっこまで雲に翻弄されるとは思ってなかったんですわ。帯状に浮かんだ雲の動きはのろく、いつまで経っても切れそうにありません。日が傾くのの方が早いような(´・ω・`)
e0070773_1847831.jpg

変電所前のアプローチが激しい傾斜の4種踏み切りから。
ご覧の通り背景は日が差してます(´・ω・`)
ここなんかうまく背景は隠せそうなので再挑戦してみますかねえ。
e0070773_18424736.jpg

うろうろしている間に宝ヶ池駅北の鞍馬線との分岐部に来ました。時間帯によっては行けるかな?ここ、でしたがこのような掲示が。
そんなに頻繁に捨てられたりしてたんでしょうか?
e0070773_1852513.jpg

結局縦位置ばかりになりましたねえ。
e0070773_1853279.jpg

結局再び日が出たのは随分傾いてからでした。また来なきゃなあ。
e0070773_18524464.jpg

この後戻ってきませんでした。入庫したのか鞍馬線運用になったのか・・・。
せっかくですから八瀬まで行ってモミジ見て帰りました。
e0070773_19371464.jpg

でかいヌコ発見w
e0070773_19374493.jpg

こんなとこまで顔出してるんですねえ。昼間からうろちょろしている訳ではないでしょうけど。
e0070773_19393943.jpg

出町柳まで戻るとそこには724が。やっぱりこっちに替わっちゃってましたね。
おっかけとか貴船のモミジライトアップとか頭に浮かびましたが、そこまでの準備はしてなかったので風邪引きそうだからおとなしくこれにて終了~。
e0070773_19422732.jpg

[PR]
by umashikatei | 2011-11-23 19:44 | 地方鉄道

叡電700型最後の標準色にさよならHMが

一両だけ残しておいてもいいのになあと以前ここでも書いた、叡山電鉄デオ700系列の最後の標準色724号が新色に塗りかわることになり二週間の限定でHMを装着しています。
なにもこの鉄で忙しい時期にせんでも、と思いましたが叡電さんのtwipicをみると八瀬遊園(スポーツバレー京都)のプールマークではないですか。これはやっぱり見ておかないとと思い無理して起きた訳ですが、やっぱりちょいと早起きとは呼びがたい時間になってしまいました(´・ω・`)
まあ気を取り直してともかくも出町柳を目指します。
道中、旧3000を見かけまだ40周年マークが付いているのを確認、後ろ髪を引かれながらも到着したのがもうお昼前。おまけに叡山線の1番線にはお目当てのが停まってますw
ええと、どこで撮ればいいんだ?
三宅八幡の田んぼは家が建ったしなあ>あとから確認したら一両なら真横アングルでいけそう?今度確認しましょう。
宝ヶ池から手前は午後にならんとサイドに日が回らんし・・・。まああと撃ちなら良いけど。結局今日はこちらはパスになりました。影が延びないとこってどっかあるかな?
うん?もうひとつのお目当ては修学院にいますね?これは出る前に確認できるんだからしてから出りゃ良かったかな?まあ二週間限定の方があるからいずれにせよ今日は行くつもりでしたが。
e0070773_112816.jpg

結局宝ヶ池ですか。
サイドは無視ですね?ってまあこれくらいならまあええか~んじゃあ紅葉と絡められるとこに行きたいな。
e0070773_125164.jpg

きちんと引きを取った写真はまあ晴れてるからそのうちどっかで、と。
e0070773_12233944.jpg

オリジナルはこんな感じでした
もう3年になるんですなあ。
e0070773_13443.jpg

こんなマークも。これも今月いっぱいですな。
e0070773_144454.jpg

紅葉シーズンとあって平日でも結構な人出です。ライトアップもありますしやっぱり叡電には貴重な書き入れ時ですね。
e0070773_183572.jpg

しばらく三宅八幡に居座ることに。次号「雲に翻弄されるの巻」。
[PR]
by umashikatei | 2011-11-23 01:16 | 地方鉄道

夏の昼下がり

暦の上では秋、と言うことなんですが七夕とかの時も思うんですが旧暦通りにやるわけにはいかんのですかねえ。そりゃ一ヶ月もずれれば実状にあわないのは仕方ない話だと思うんですが・・・。
てなことで残暑お見舞い申し上げます。

私事ですが今日で一つ歳をとりまして・・・久しぶりに休みの日に合ったので嵐電でも行ってみるかと。
なんで嵐電かというのはまあはしょります。

結果的にはビール飲みに行ったようなんもんですわw
e0070773_23451033.jpg

e0070773_23453390.jpg

今日も紫のばかり見ましたねえ。もう慣れちゃいました。

e0070773_23461888.jpg

まあこいつにならそう悪くもないのかなと思いだしたりも。慣れとは恐ろしいものですw

e0070773_23472174.jpg

反逆光をと思ったんですが結局こんな天気に。まあ仕方ないしちょっと早いけど嵐山のEKI-BEERでも寄って帰るかと思ったんですがっていうか最初から行く気で嵐電にしたんですが・・・。

夕方の運用で見慣れないものが出てきました。
e0070773_23495465.jpg

ふみゅ。
これは紫同士ということで考えなくもなかったですが実現してたんですね。全然知りませんでしたわ。
車内もサンガづくしで京都のサッカーファンには喜んでもらえるでしょう。
大宮方のHMには選手のサインも書かれているようです。
e0070773_0271847.jpg

今月27日までの期間限定だそうですから興味のある人はお急ぎを。
サッカーは代表戦などを見るのみの薄々な奴ですがこれなら期間限定じゃなくてもいいのになと思うんですがどうなりますかね。
e0070773_0362471.jpg

期間を区切ってでも時々このラッピングにするとか十分あり得る話だと思うんですが。
e0070773_0274032.jpg

アップを撮れた嵐山方のHMは素のままでしたわ。また撮る機会あるかなー。
e0070773_0371628.jpg

おつまみを待ってる間に一杯空きます。この辺りは計算ずくですなー。
九条ネギのたこ焼き。出来たて。
e0070773_0374027.jpg

おいしゅうございました~。
e0070773_0503151.jpg

気になる方向け(笑)
e0070773_0385953.jpg

屋内にも席はありますが軒先のカフェっぽい空間で飲むのが格別です。
風の通る夜なんかは気持ちのええもんです~。
e0070773_041243.jpg

e0070773_0555122.jpg

[PR]
by umashikatei | 2011-08-09 23:54 | 嵐電

宵山輸送の嵐電を見に行く

さて7年後の今年。久しぶりに三脚を持ち出してみました。
阪急を暫く撮ってから向かった先は山ノ内。望遠主体の撮影です。
はなから夜までいるつもりでしたからのんびり体力温存です。とは言えこの暑さ、日陰もあんまりないところですから体力温存も大変です^^;)
e0070773_22562456.jpg

水分補給だけはきちんと心がけないとねー。
既に車両は増結。乗ってきた車輌も四条大宮で丁度2連に仕立てているところでした。
e0070773_22582463.jpg

これもなかなか撮りに行けないなあと思っていたんですが、日中普通に使っているなら無理に早起きすることもないかなあと軟弱なことをまた考えています・・・。連結側にある黒猫マークもそのままですね。
ってシールやから貼ったらそのまんまですわな。
e0070773_2315518.jpg

もうそろそろええかなと蚕ノ社に移動します。でかい雲が居座っていましたが取れたらこんな感じに。
ここでこうして撮るのも久しぶりです。
前回との違いはやはり地下鉄東西線の開通でしょう。この辺りから乗り降りする人は始発で行ける東西線を選択する人が結構いるようで電車を待つ人も以前より少な目です。嵐山方面からだとわざわざ乗り換える人がどれだけ居るか判りませんが、大宮から歩くならともかく阪急に一駅乗るならば空いている地下鉄の方がええかもしれませんね。大宮まで嵐電に乗るより早いでしょうし。
e0070773_23103857.jpg

301も普通に使われていましたがモボ501は見かけませんでした。使わなくてすむなら使いたくないんでしょうね。
e0070773_23125017.jpg

北野線の方は確かめてませんが江ノ電や妖怪はあちらだったのかな?
e0070773_23143161.jpg

紫の2連が2本。混結もいましたし、やはり見かける数は圧倒的です。
e0070773_23163757.jpg

さて、三脚を閉店したお店の軒へ置かせてもらいます。レンズは85mmに。
この時重宝したのがLV。コントラストAFも停まっているものに対しては非常に使いやすいです。
フォーカスポイントを自由に動かせますから十分実用的です。
逆に非常に頼りなかったのがFA80-200の逆光時の位相差AF。重いレンズエレメントを必死こいて動かすのですがなかなか合焦出来んようでこれには参りました。他のレンズならここまでではないんでしょうけどね。
e0070773_2321487.jpg

上下で停車位置にこれくらいの差が出ますから嵐山行きはぎりぎりになりますね。一方大宮行きはこんな感じに。並ぶところまで行きませんでしたが上下のダイヤに次第にずれが出て構図の変更など結構慌ただしくなったり^^;)
e0070773_23252725.jpg

編成全体の判る写真?
が撮りたいなら余所へ行ってますわー。
それにしても交通量がいつまで経っても少なくなりません。手近なとこまで車で行ってそこから徒歩で宵山へ、という人も多いのでしょうね。
e0070773_23293072.jpg

e0070773_23472455.jpg
節電、だそうです。何とも気の滅入る節電の仕方です。もともとそんなに明るい訳じゃないのにねー。

e0070773_23304755.jpg

昨年に続いてエビスビールの出店が嵐山で9月まで行われています。
e0070773_2332054.jpg

誘惑に負けましたわ。これで1000円也。
また来ましょ^^)
反対向いて帰ったので宵山へは行かなかったんですが人出40万人とか。やっぱり週末と重なると凄い人数になりますねー。

本日の機材
PENTAX K5+FA43mm・FA85mm・FA80-200mm+O-GPS1
そうそう、O-GPS1ですが早くも電池切れ。どれだけ保つか試していたのもありますが入れっぱなしだとやはり電池の保ちはそれなりのようです。内蔵型だと本体バッテリーを消費しますからなかなか大変そうですね。
[PR]
by umashikatei | 2011-07-17 23:44 | 嵐電

5/31の今津線3058編成

こうのとりとセットで見に行った阪急今津線。看板が余分に一つ付いているだけなんですけどやっぱりこの顔でダブル板、となるとやっぱりええもんですねー。
本来廃車予定のところ、映画の撮影に一役買った縁からPRにも駆りだされ、廃車が延びたという経緯があります。次の神戸線系統への9000系増備まで一本分先送りされたという程度でしょうからその姿を見られるのもそう長くないのではないかと思います。

本日は映画公開記念の一日乗車券使用です。なんとか使うことが出来ました(^^;
e0070773_157251.jpg

まずは小林。こうしてみると今津線も結構勾配のある路線であることが判ります。
e0070773_1585313.jpg

後ろの木立の辺りで、とも思ったのですが生憎工事中。
仁川も時間的に厳しいし、ここでもやっぱりもう少し早く出ておくんだったというお決まりの。
e0070773_204636.jpg

ひとしきりこの辺りで撮影しましたが順光できっちりと言うには微妙でした。
でもまあ光がきちんと当たると微妙な見え具合になる看板ですからあまり気にしないことにしますw
あとは南口に移動してお決まりの奴を撮ってJRに行きますかね。
e0070773_224575.jpg

サンビオラ、は2800を撮ったこともある線路寄りの部分が絶賛高層マンションに建て替え工事中ですから歩道橋から。晴れれば既にド逆光ですが大劇場バックでやっぱり撮りたいなと。
まあこんな天気になっちゃいましたが。
e0070773_261262.jpg

順光の時間にまたきちんと撮りに来たいところです。

こうのとりを押さえてそのまま帰るのもなんか悔しい気分wでしたのでせっかく一日乗車券もあることだし悪足掻きしてみます。
e0070773_283128.jpg

あとは橋上駅じゃないところってことで仁川で。これにて終了。
e0070773_293530.jpg

普段の姿ももう少し撮っておいてもいいかな。あとは4連だけになってしまいますし。
この週末も天気は悪そうですねえ。。。
[PR]
by umashikatei | 2011-06-03 02:13 | 阪急電車

阪急春のレールウエイフェスへ行ってきました

e0070773_22403631.jpg

今日もいっぱい来てましたなあ正雀の公開。抽選やから多くても限界があるとはいうものの目一杯来てたような気もしますわ。

二度寝して起きたら京とれいんの時間。なんですが帰りに適当に撮ることにしてとりあえず正雀に。
今回は川重から譲ってもらった602号の復元公開もされるんでそれが目的です。
正直、フェス自体は飽きてますしなあそら何遍も行ってますし。

んで、ひとつ後悔。戻った時になんで撮りにいかんかったんかなあと。こんなさっさと復元するとは思ってなかったしねえ。仕事早すぎですわ。片運転台に一旦改造したのを両運に戻すんってそんな簡単ですかいな。まあまだ中はこれかららしいんですけどね。こういう形で復元するなんて考えてなかったでしょうから車内の部品なんかもまだ探したりする必要あるんでしょうなあ。ともあれ、外観はすっかり製造当初のそれに戻されてます仕掛かりやからか窓が塞がれてましたけどピカピカなのも相まってちょっとハリボテっぽくなってしまっていたのがちょっと残念なところ。立体感が殺がれているというか。まあ完成を楽しみに待ちたいと思います。でも出来たら中も入れるようにするやろうからますます撮りにくくなりますなあ。
e0070773_22505849.jpg

これなんかも丁寧な仕事ですわなあ。
e0070773_225148100.jpg

これも細かい仕事ですし。まあこういう仕事は真剣な中にも楽しんで出来るでしょうな。ほんま羨ましい話。

でっかいミニチュアですけどそういやフェスの会場ででっかいミニチュアHM売ってた時期もありましたな。あれも丁寧な仕事でしたわ。
e0070773_22544027.jpg

人の切れ目を延々待って。
柵が残念ですけどまあこれは仕方なし。
んで終了後に公道に回ってみました。久しぶりに一周しても良かったんですけど京とれいんもあるしとりあえずこれ撮ってお仕舞いと言うことに。
e0070773_22585612.jpg

ええと、こっちが運転台撤去されてた側ですな。言われなければどっちがどっちか判りませんわ。トロリーポールなんかもよく残してたもんやと思います。
e0070773_2313652.jpg

こっち側はこんな角度でしか無理でしたけどまあええでしょ。
内装やるときはまた一旦引っ込めて普段見れへんとこで作業するんかな?
引っ込めていると言えば1形とかデロとかも引っ込めたまんまですなあ。

今回のを見ると1形なんかも原型復元十分出来るやんと思いました。やるんやったら去年やったなあとは思いますけど。

e0070773_2351241.jpg

そういや望遠でしかほとんど撮ってませんでしたなあ。今度撮るときは標準辺りで撮ってみますかね?日も長くなって大丈夫やろうし。
[PR]
by umashikatei | 2011-05-08 23:08 | 阪急電車

外出すると曇る(´・ω・`)

昭和の日。昭和天皇の誕生日でありますね。
晴れ予報だったんで出るつもりはしていたんですけど阪急位を手軽に撮ってすませるつもりで早起きする気もありゃしません。
10時に一応目が覚めるも「うーん、京とれいん往路ぎりぎり間に合うけどバタバタするのもアレやなあ・・・」と再び寝入る。
昼過ぎですわ起きたの。こうなると今津線ももうあれですから京とれいんなど直通だけ撮ればいいや、となってのんびりしたもんです。
映画のHM付き位は撮りたいな、と一応は十分間に合う時間に家を出ました。
ところがこれが来やがりません。
e0070773_2047186.jpg

9300の二本はおろか3324すら。
久しぶりにフォクトレンダーのAPO-LANTHAR 180mm。

まあ仕方ないので本番を撮るため水無瀬へ。
今日はこないだよりもうちょっと長いので撮ってみようかと思います。
同じようなアングルばっかりもなんなので。

e0070773_20404791.jpg

80-200の望遠端、更にトリミング。準急も3300が多めで2300はこれだけしか見ませんでした。
うーん、今日は直通以外はなかなか見たいものが来てくれませんねー。来たものは撮るこた撮るわけですけど。

e0070773_20585459.jpg

先日の経験では神宝線の二本以外はあんまり被られる心配もなさそうで信号の関係でゆっくり来ることが多いようです。で、奧と手前で撮ってみようとズームにしてみたわけですが・・・。
e0070773_2105982.jpg

結構なスピードで来てくれました。
ズームに手間取って二度切りは失敗。これもアングルが変なことになってしまったので盛大にトリミングです。なんだかー。
e0070773_21255100.jpg

案の定高速神戸行きは被られましたがこちらはなんとか。神戸線の方も抜けきるとこまではいけたんですけどねー。もうひと撃ちが足りませんでしたわ。

AF-Cで80-200と言うのはそこそこ来てくれるなと印象はありますがズームするのはでかい分ちょっとやりにくいかも、と思いましたですよ。パワーズーム切ればまた別なんでしょうけどその辺もちょっと試しながら使ってみてます。咄嗟の場合は切った方がやりやすいかな?

e0070773_2193219.jpg

最後はFA135mm。このレンズでこのアングルも結構好み。

考えてみれば嵐山線で京とれいんを撮れるのもこの連休いっぱいなんですね。さて、行けるかなあ。
[PR]
by umashikatei | 2011-04-29 21:12 | 阪急電車

15分の奇跡が行ったり来たりを見てきました

映画阪急電車-片道15分の奇跡-が公開になりましたね。いずれ見に行きたいと思いますがとりあえず映画の撮影にも使われた、今津線唯一の行先板車となった3058Fが映画PRのHMを取り付けて運行されているので撮影に行って来ました。
e0070773_21341684.jpg

朝の直通などの時間はパスして(起きれんかっただけですわ・・・)直接今津線へ。
北口のデッキには映画PRのコーナーもしつらえられ、公開初日の昨日はさぞ賑わったことでしょう。
HMの缶バッジは北口でも宝塚でも売り切れてましたが他の駅にはまだあるところもあるようです。北口と宝塚限定の駅名マグネットは宝塚に若干残ってましたが時間の問題かな?
e0070773_2135496.jpg

鉄道路線そのものが舞台であり沿線のグループ関連企業もPRに一役買っています。
まさにグループ総出でPRと言った感じです。
e0070773_21383744.jpg

そうこうしているうちに3058が来ました。
e0070773_21395014.jpg

標準サイズの円板ですから行先板とのバランスも良い感じ。本線系など他の車両には現在の貫通扉用サイズのひとまわり大きいものがついています。

今回撮影したのは2ヶ所、甲東園、宝塚南口です。
e0070773_21443852.jpg

定番の甲東園のカーブ。
e0070773_21462224.jpg

宝塚大橋からの撮影も今回はしませんでしたのでそれもやっておきたいですね。
HM云々もですけど6連という長さの行先板車も最後の一本になってしまいましたしもうちょっと通っておきたいです。
もう一度甲東園。
e0070773_21493754.jpg

顔はやっぱりもうアウトでした。この時点で反対側のカーブを宝塚方から狙ってみれば良かったんですけど
e0070773_21512665.jpg

もっぺん同じような構図で撮ってお開き。
直通の返しも間に合ったんですが
e0070773_21523473.jpg

この辺だけ押さえてお茶を濁しました。
久しぶりの今津北線、光線具合など勘が狂ったりしちゃってますねえ。また連休明けにでもきちんと撮りにこないと。
連休中でもまあいいんですけど。
[PR]
by umashikatei | 2011-04-24 21:57 | 阪急電車

たまにはJR~キハ181さよならツアー列車

はまかぜ撮りにいかんかったんですよねー。やっぱあさしおやろうとか色が、とかそこまでこだわったわけではないんですよ。なんとなく。そのあさしおも撮りに行ったっけかなあ(^^;な奴なんですわ。最後に乗ったのは城崎(当時)-鳥取の間合い運用やったかもしれません。あさしおもどちらかと言えばキハ82の印象が強いくらいで・・・。

そんな奴が適当に撮りに行ったわけで気合いも何も入ってませんから複線区間。アプローチは阪急でと言う完全近所鉄感覚・・・。思い入れ深い方には申し訳ないことです。
e0070773_2139599.jpg

この辺も全部置き換えですか?普電も221だけになっとるしご無沙汰してるとは言えすっかり様子が違っています。とは言え久しぶりと言っても一応トロッコの増備車は撮ってると思うんですけどね。まともに撮るのはそれ以来、か。トロッコの方は3月から運用再開の冬休み中でした。

それにしてもなんかねえ長いのよ6両がw
阪急こないだ撮ったとはいえ長くて3両の引きの取り方とかが染みついちゃってるのかも。
また言い訳かよとお思いの方、はいその通り。後ろがカツカツの写真ばかりでしたわ(´・ω・`)
仕方ないので前をトリミング・・・。見ちゃうと前を空けようとする癖がまた出てるなあ。
e0070773_21454460.jpg

一応ね、一時間以上前に現地に着いて踏切前の6両ならなんとか抜けて後ろの人の邪魔にもならんポイントに陣取ったんですけどどっちかと言えばこのきのさき~はしだての方がアングル的にはましに撮れましたわ。本番に弱いのねー。で、本番。
e0070773_22523961.jpg

「ありがとう キハ181系」号 復路(保津峡-嵯峨嵐山 野々宮踏切より撮影)
枝が掛かりすぎだわ前述通り後ろが・・・だわ。まあ下にも邪魔な地上設備があったしかなり無理のある場所だしなあ。あと撃ちはちょっと立ち位置的に無理でした。
まあその辺も含めてあの場所は空いていたわけだなあと妙に納得。でもまあ思ったよりは枝なんかも邪魔にならずに撮れるでしょちゃんとした位置で構えれば。それだけに本番がなあ。その点は残念なお見送りでした。でも20人くらいはいたでしょうか。和やかな雰囲気でこれくらいだったらJRの撮り鉄もええもんだわいと考えをちょっと改めたりも。人のもっと集まるとこだとなかなかそうもいかんのでしょうけどねー。

昨日の幕はあさしお風やった様で出勤前に見にいきゃ良かったですかねえ。事前に判ってりゃなあ。
長電2000系A編成でも見られた花束がこの列車にも。なかなか粋なもんです。

帰りに新しくなった嵯峨嵐山駅をようやく見てきました。


旧駅舎を偲ばせるモニュメントも何もなし(´・ω・`)
梅小路に部材を保存してくれるくらいはしてるのかな?久しぶりに行って確認してこようかしらん。
なんにしても湯田中を見たばかりの自分には寂しすぎる光景でした。
閑静な住宅地をぶち抜いて作った道路のおかげで新丸太町通には出やすくなりましたねー。


バリアフリー工事中の帷子ノ辻駅の写真も撮ってきましたのでそっちをご覧いただきましょうかね。
e0070773_21575725.jpg
e0070773_21581464.jpg
e0070773_21583591.jpg
e0070773_21585962.jpg

車椅子の方などの通路としてスロープがあった場所を構内踏切として整備、表通りの側に改札を新設し地下改札を通らず乗降出来るようにするそうです。エレベーターは考えたんでしょうがこっちの方が、と言う結論に至ったのでしょうね。近年では珍しい選択だと思いますが嵐電らしいっちゃらしいです。
しかしこの日は紫だらけでした。・・・と言うかレトロ以外紫しか見ませんでしたよー。
e0070773_2271249.jpg

これはそのままなのかな?
[PR]
by umashikatei | 2011-02-27 22:11 | たまにはJR

嵐電の正月輸送も見てきました

阪堺ばかりもあれなんで今日は嵐電の方を見てきました。
いや、阪堺だと遅すぎるような時間になっちゃったってのもあるんですが・・・。

西向日で板付き特急見たりして更に時間を押すw
e0070773_2323231.jpg

曇り一本予報・・・?
嵐電の方に着いたら当然のごとく影が伸びきってます。と言うか既に光線はよわよわ。今日は山ノ内へ。んで今日もFA★80-200を持ち出してみました。500g軽くズーム域も広い60-250と言う選択肢が正解だったのではないかという思いがだんだん強くなってきました(゚▽゚)
意外とパワーズームが便利だったりするんですがねー。これやこれっってな実感を抱けた画像をまだものにしていません。まあもうちょっと慣れる様に頑張ってみますか。腕を棚にあげてあれこれ言うのもどうかと思いますし。
e0070773_2331884.jpg
e0070773_23312786.jpg

重心への対処はピントリング辺りで支えてやりゃいいはずなんですよね。あと、ズームってことで欲張って何カットも撮ろうとして肝心なことをおろそかにしている様にも思います。虻蜂取らず、ですよねえ。
e0070773_23353842.jpg

これからなんぼでも見れるようになる組み合わせですがはじめて撮りましたわ。うーん、やっぱり好きになれんなあ。
e0070773_23365463.jpg

e0070773_2341272.jpg

昼間の喧騒も静まった嵐山へ。ほんと、ここは一日の終わりが早いです。
6時には沿道の店もあらかた閉まっちゃいますし。
e0070773_2339613.jpg

こいつもあと3ヶ月でしたっけ。江ノ電の方も見に行きたいんですけどねえ。出来れば今月中の空気の澄んでるうちに。
e0070773_23405555.jpg

昨日もそうだったけど正月らしい絵を撮ってない・・・。
[PR]
by umashikatei | 2011-01-03 23:44 | 嵐電