「ほっ」と。キャンペーン

タグ:FA31mmF1.8AL Limited ( 1 ) タグの人気記事

阪急と阪堺を掛け持ち&K-5耐久テストw

ここにはあんまり載せてませんけど春と秋の阪急レールウエイフェスティバルには結構な回数お邪魔してます。
仕事や他のネタとの兼ね合いで行けないことも多々ありますが少なくとも仕事でダメと言うのも今後はなさそうですし行ける機会には出来るだけ行きたいなと考えています。寝屋川なんかも今年は結局行けませんでしたがもう少し行ければと思うのですが。
保存車、と言うかカットボディですね、これの展示方法がリニューアルと言うことで少し楽しみだったのですが場所を変えただけで更に写真なんかは撮りにくい状況に追い込まれただけのような気がしますw
わざわざ書くから平井車庫のカットボディとか期待しちゃったわけですが。
e0070773_0585153.jpg

まあ子供さんにも人気ですし撮り辛いのは仕方ないですね。運転台に入り込める展示以外は人の切れるのを待てばなんとか撮れるかなと。他の車両は引きはかなり辛い状況のものが多いです・・・。
座席モケットを利用した座布団をそろそろ新調したいのですが、なかなか人気のようでアサイチに行っても買えるかどうかと言うのがここ最近の状況のようです。
あとはグッズ類を少々買って阪堺の方を覗きに行くことにしました。
2000系の鉄コレも販売していましたが流石にもうこれ以上はいいかな、と。
多分これ以上買っても手が動きません。
2300原形さえでっち上げられれば自分的には十分ですし最近の形態はいずれ完成品なり鉄コレなりで出るでしょうから。って真鍮キットは出てたんでしたっけ。あの辺のメーカーさんには鉄コレはほんとやりにくい商売敵なんでしょうね。クオリティの差はあるとは言えあの価格差では鉄コレになりそうなものは客にとってもメーカーにとっても手を出しづらいですし。

e0070773_2134947.jpg

こと164に関しては割と運が良いのかなと思います。今日は数も稼げる阪堺線恵美須町-我孫子道の系統でしたし。ただ天気がこの前と同じような感じでw
こればっかりは仕方ないですね・・・。
e0070773_2183233.jpg

コトデンは三連の動く日だけにしてもう一日こちらにと言うのも考えるのですがどっちにしろ月末も天気があまりよろしくないようでorz

e0070773_1103210.jpg

耐久テストというのは大げさですがまあ雨の中ちょいと使ってみたということです。
防塵防滴の単焦点というと55、200、300と言う中抜け状態ですんで今日はこの辺りの焦点域は50-135しか持って出ませんでした。やっぱりズームには荷が重いですかね。
そもそもこんな時間まで撮るつもりもなかったんですが。
あとは会社帰りに、かな。今度こそちゃんと三脚をと思うんですが何処だと邪魔にならないで撮れますかね・・・。

e0070773_1205627.jpg

そうそう、今日は久しぶりに(能勢以来?)コトキチさんともおしゃべり出来ましたしそっちの方でも楽しい一日でした。またお茶しましょ(^^

本日の機材
K-5+FA31mm・DA16-50mm・DA50-135mm・NOKTON58mmKA
[PR]
by umashikatei | 2010-10-25 01:28 | 阪堺電車