人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・春を満喫、ぶらり京都の旅

満開の時期を見事に外しました。出れたんですけどねえ。
まあいつものことですが、どうにかならんもんかな。とりあえず葉っぱだらけで撮って来ましたわ。
続・春を満喫、ぶらり京都の旅_e0070773_222232100.jpg

シーズン中の日曜など6連の入る日に嵐山線に行くのも本当に久しぶり。床下の塗装も真新しい6351Fも。
続・春を満喫、ぶらり京都の旅_e0070773_36421.jpg

嵐山・中ノ島公園の桜は全部葉桜と言うわけではなく見頃のものがまだまだ見受けられました。当然人出もまあこれでもかってくらいで嵐電までたどり着くのも人の波に流されてってな感じで。まあたまにはこう言うとこに出かけるのもええかな。
続・春を満喫、ぶらり京都の旅_e0070773_22324827.jpg

さて京福。御室の桜も見頃ということでこちらも結構な人出。二両連結総出でお客を捌いています。
パンタ側は無理な時間にのこのこ出かけて路面区間にくりだしてみました。
異形式でも2000形以外は全て連結が可能ということでそういった組み合わせもありましたが、レトロはレトロと、ラッピングはラッピング同士とある程度意識して相手を組ませているようです。
続・春を満喫、ぶらり京都の旅_e0070773_2313317.jpg

こいつは他形式と組んでましたが、基本的に500形同士は組まないようにしているっぽいですね。乗降に時間掛かっちゃうだろうし。
続・春を満喫、ぶらり京都の旅_e0070773_23135874.jpg
続・春を満喫、ぶらり京都の旅_e0070773_2314384.jpg

既にサイドが薄いんですがもう適当にw
続・春を満喫、ぶらり京都の旅_e0070773_23182380.jpg

先日から化け電ってのが走り出しまして。水木しげるの妖怪ラッピングということでまるでJRの境線の様でありますが、側面腰部分に施してあるだけなので本家に比べたら地味っぽいですわ。一両だけみたいやし。
これもいずれ順光できちんと撮りたいですが今日はパン側ちゃいますし単行の時に朝のうちにってことで。
続・春を満喫、ぶらり京都の旅_e0070773_23373982.jpg

続・春を満喫、ぶらり京都の旅_e0070773_23384816.jpg

先日までやってた桜のトンネル(鳴滝-宇多野)を見に行ったときの写真もついでに。
続・春を満喫、ぶらり京都の旅_e0070773_23413540.jpg

続・春を満喫、ぶらり京都の旅_e0070773_23415854.jpg

本格的にライトアップされた時の写真は勘弁してくださいw
流す言うてもちとしんどかったですわ。素直にムービーの方がよろしい様で・・・。
どうも水増し写真ばっかりですんません。
by umashikatei | 2009-04-13 23:47 | 嵐電
<< 阪急が嵐山観光を大プッシュ 阪神電車見てきました? >>