人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PENTAX K-x 発表



やー、なんかヤケになってないかと言う第一印象だったのですが、こういう小回りが利くと言うのも数を追わない利点なのかなあと。
20色のボディカラーにグリップ各色との組み合わせで計100種!
なかにはこれはどうやと言うパターンもありますが、ある程度人気のカラーは固まるでしょうから、アフターサービス用の在庫とかの量はオーダーに合わせて取りおいておくと言う方法でそう大きな負担にはならないのかなあと思います。

カラーシミュレーター遊べます(^^
気に入ったパターンに投票出来るカラーランキングなんてものもあるようです。

PENTAX K-x スペシャルサイト
-10年12月追記-カラーシミュレータ、スペシャルサイトとも9月一杯でオーダーカラー終了のためレギュラーカラー3色のみの紹介ページとなりました。K-rのカラーシミュレータへのリンクがありますのでそちらをどうぞ(上記ページにリンクあり)
-追記ここまで-

カラーバリエーションに隠れてあまり気にされていませんがスペック面でも見るものは多いです。
K-mよりは画素数多くなっていますがK-7よりは控えめ。CMOSになったことでLVや動画機能も加わりました。イメージャの素性が良いのでしょう、ノイズ面でもかなり良好な印象です。これをK-7に載せてきても良かったんじゃないかと思ったりも・・・。数字的にはK-mあたりの数字で十分じゃないのか、それ以上を追うなら素子自体のサイズを・・・いや、これはまあ・・・。
連写性能もエントリーとしてはオーバースペックなくらいですし、出来ることは可能な限り詰め込むと言う最近のペンタックスらしいモデルですね。

またぞろ欲しい病が頭をもたげて困ったものですが、しばらくは 我慢しようと思ってます、はい。
by umashikatei | 2009-09-19 06:19 | 撮影機材(PKマウント)
<< 今更ながら85mm比較 久しぶりの紀州鉄道 >>