人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出掛ければいつも曇天orz

例の40周年看板なんですがまだ走ってます。この分だと初詣の板が付く頃までこのままかな?そうだといいなあ。

と言うのもまだ晴れカットを撮れていなかったりします・・・。
家を出る頃にはまだ日も残っていたのが撮影場所に着く頃には厚い雲に覆われ、とかそんなのばっかり。
仕事をしている時はすっきり晴れていたりして、それを恨めしく眺めたり。

高感度で撮影してノイズを許容レベルまで取って、それでも色収差が残ってるような画像ばかりでまあ萎えます。絞りも開けてるから後ろの方はボケボケだしねえ。
出掛ければいつも曇天orz_e0070773_2352499.jpg
出掛ければいつも曇天orz_e0070773_23552639.jpg

この二枚はDA70mm、土曜日の撮影。ちょいとこれは酷いねえ・・・。

あとは本日の撮影。やる気なくいつもの近所で。
こちらはDA50-135mmのテレ端。
こちらも収差が空の白い部分にかかったパンタ等に盛大に出ちゃってます。
これは仕方ないのかなあ。
これがあるからあまりこう言う条件では撮りたくないんですが。
出掛ければいつも曇天orz_e0070773_2358021.jpg

ほんといつまでなんでしょうねえ。
アナウンスとか特別なこととかする気配もないようですし。
出掛ければいつも曇天orz_e0070773_23593874.jpg

下のが上っていくのを見かけたので下ってくるのを待っていたらこいつも来てくれました。
ほんと晴れてくれれば言うことなかったんですが。
出掛ければいつも曇天orz_e0070773_004540.jpg

まあまだ機会はあると思うので何とか撮れるといいなあってなとこで。
by umashikatei | 2009-12-17 00:04 | 阪急電車
<< ダイヤ改正 旬を過ぎた話題w >>