人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニやってんですかあんたはっ

夜間回送の可能性もあるとは言え出来ることなら2309の正雀送りは見ておきたい。
そう思って昨日もカメラを持っての出勤だったのですが、ダイヤ改正以来こちらの出勤時間も微妙にずれたりもあったりでなかなか試運転スジ自体の撮影を最近はしてなかったんですよ。スジが何本引かれているとかも解っていませんでしたし。確かこの辺の時間帯からだったろうと踏んで早めに家を出たわけですが・・・。

昨日と同じもあれだし水無瀬にでも行ってみるかと。どうせ出勤するんだし。まあ魔が差したんでしょうか。駅までの移動時間を考えると昨日の駅間だったら余裕で撮影できたんですよねえと思ってもあとの祭り。回送車の駅表示を見ても居てないしなあとか。4連も8連も同じ先頭位置で停まるから4連はずっと前寄りに停まっていたわけで。追っかけて南茨木なら先行して撮影できた特急を見送ったあと副本線からゆっくりと出て行く丸看板を呆然と見送ったのは自分でもかなり間抜けた様子だったと思います。
正雀の車庫入りくらいそのあとでも何とかなったはずですがそこまでやる気にもならず。
あとに今津線の6連丸看板が試運転で続いたと言うのも自分にとっては皮肉でしかありませんでした。やることなすこと一歩遅れだったんで撮影はしましたが周りの人は皆きちんと2309も撮ってるんだなあと思うと、ねえ。
まあ仕事のテンションにも響く出勤前のひとときでした。
by umashikatei | 2010-01-09 21:35 | 雑文
<< 気を取り直して・・・? 今年もよろしくお願いします(おそ >>