人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さて、どうするか

今度久方ぶりに3連休が取れることになりまして。
夜勤明けじゃない純粋な3連休は丸一年以上なかったからどっか出掛けたいとは思うんですが丸々休みを使ってどこかへ行くのは無理かなあ。体力的にもお財布的にも厳しいです。

ふらっと行くならどこがいいかな。結局三日とも家に居そうな気もしますが・・・。その分他の休みが少ない勘定になるんで無理も出来ませんし。ったく有給全然使えないってのはどうなんですかね。

さて、どうするか_e0070773_116413.jpg

100周年のラッピングも走り出しましたが宝塚線のみですからなかなか沿線で撮る機会もないかも。朝から出掛けりゃいいんですがね。梅田で見たらとりあえず撮ってみるかな。
さて、どうするか_e0070773_119238.jpg

普段の包帯姿に嵐電のレトロの様な飾り帯、写真のマークがHMとしてあしらわれているそうです。中は100年の歴史を振り返る写真展示等だそうで。

梅田の阪急も残っている部分の解体もあらかた終わり、二期部分の建物もそのうち出来てくるでしょう。
さて、どうするか_e0070773_1255250.jpg

こちらも大分形が見えてきました。ホームを覆う大屋根も。しかし通行の不便さはまだまだ続きそう。

さて、どうするか_e0070773_1275450.jpg

吹田の0系。柵が出来る前に、と思ってましたがとっとと作っちゃった様で夏にはもう出来ていたようです。道路側からもダメっぽいですねえ。まあこのまま公園として整備するわけじゃないでしょうけど。
by umashikatei | 2010-01-19 01:31 | 雑文
<< 今度はワンテン 気を取り直して・・・? >>