人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FA135mmようやく入手

えーと、テンション下がり気味であります。
それでもアップ出来る時はあるんですが今回はちょっと長引きましたねえ。

その間も憂さ晴らしとかでいろいろこまごまとしたものを買い込んだりはしてましたがまとまった休みとか無縁でしたので近所でお茶を濁すのみ。それも頻度は落ちたりしてます。まあ蒸し暑いから、というのもありますが。いや、ほんとあかんのですよねー。痩せなきゃ、と言いつつやることは正反対ですからね。

ふらっと会社帰りに覗くいつもの中古屋、一通り見終わって今日は何も無しかな、と思って帰りかけるとFA安ズームの傍らにFA50を長く引き伸ばしたいかにも不細工な外観のレンズが。すっかり見落としてましたわ。

見てくれはほんと不細工なんですよねえ。でも単焦点のAF135mmってこれしかないんですわ。いまもDFA100mmマクロからDA☆200mmまでの間がすっぽり抜け落ちています。リニューアルしてくれないかなあ、光学系そのままでいいんで。開放2.8はまあ十分でしょう2.0だと大きく重くなりますし。
FA135mmようやく入手_e0070773_0513865.jpg

レタッチし直してみましたがどうにもこうにもですね。
ISO400でも絞りきれない微妙な天気でしたがこんなものが。2325F試運転。まだまだ使ってくれるようです。
FA135mmようやく入手_e0070773_20545844.jpg

巡行まで祇園祭の、その後は25日の天神祭までの間HMが付けられる例年通りの7月ですがなかなか自分の休みと梅雨の晴れ間がぴったり合ってくれません。デザインは昨年のものと同じですけど昨年も思うようには撮れてなかったと思うから、もうちょっと撮影機会に恵まれればと思うんですが。
FA135mmようやく入手_e0070773_20585545.jpg

こちらも月末まで。100年ミュージアム号も同日までなんですけどさて、もっぺん行けますかどうか。

135mm、自分には必要十分かな?そのうち50-135のテレ端との比較なんかも出来れば、と考えています。
by umashikatei | 2010-07-11 21:09 | 阪急 試運転
<< 7月も終わりですなあ 阪急春の大運転終了(遅いって) >>