人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月も終わりですなあ

ここしばらく、ネットワークの状況が思わしくなく、自分のところは間に合わせでモバイル用の7.2Mの奴をデスクトップにぶら下げてアクセスしてますが家人の環境も考えるとこのまま放置と言う訳にもいかず・・・そろそろちゃんと復旧しないと。
7月も終わりですなあ_e0070773_663936.jpg

ダイヤ改正以来送り込みのスジが色々増えてます。忘れて咄嗟に撮れない事が多いですがw

阪急のHMですけど祇園祭、天神祭ともほんま、押さえただけで終わりましたわ。
出勤前とかやっぱこの暑さやとなかなか躊躇します。
7月も終わりですなあ_e0070773_682869.jpg

天神祭の方のレンズはFA135mmより前に、これも中古で手に入れていたTAMRONのA16。コトキチさん絶賛の奴ですわー。ピントの調整とかやっぱ必要なんかなと思うけどまあ自分にはこのままでいいかとも。
DA16-50の出番がますます少なくなりますな。同じ2.8通しと考えるとこの大きさの差は持ち出す時の手に取りやすさにかなり影響しそうです。まあもともと単焦点の方が機会は多いんですけど。

7月も終わりですなあ_e0070773_693787.jpg

さて、こっちはこれで撮り収めかなあ。出勤前だけしかもう無理ですし。

この辺り、架線柱のペンキが塗り替えられているんですがそれまでと違う色になっています。
7月も終わりですなあ_e0070773_6102513.jpg
本塗りがまだなんかとも思ったんですが下塗りは従来普通の錆止め塗料の色ですしねえ。他所ではまだこういった色に塗り変わっているのは見てないんですが気付いていないだけなんかなあ???

本日の機材
PENTAX K-7+TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)
by umashikatei | 2010-07-30 06:12 | 阪急電車
<< 久々S5Pro FA135mmようやく入手 >>