人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半年ぶりに嵐電へ

夕方近くからのこのこ出かけてきましたよ。
現行色の記録って言っても新鮮味ないのは当たり前だし新色は進んで撮りに行くと言うもんでもないかと言う気がして随分久しぶりになりました。100周年記念イヤーなのにねえ。
あ、新色は既にもう1本塗り変わってまして行楽期に新色連結ってのもあったようですが本日は車庫で昼寝してました。まあ別にすぐ撮りたいってもんでもないですからどうでもええんですが。
半年ぶりに嵐電へ_e0070773_22343099.jpg

だんだん曇り勝ちになったんでまあパンタ側も気にせず撮れるってことで。朝は天気が良かったんですけどねー。
半年ぶりに嵐電へ_e0070773_2242982.jpg

車庫で昼寝といえば100、300は昼寝か北野線ばかりで本線には一本もいてませんでした。まさかそんなとっとと塗り替えんとは思うですが。

2000形が変なHM付けてましたわ。どう言う意味でっしゃろかなあ?
萌えキャラっぽいのはええとして。乗ったら解るんかな?
半年ぶりに嵐電へ_e0070773_22381995.jpg


嵐山のビアホールにも寄って行きたかったんですが今回はパス。って20日までですからなあ。会社帰りに行けるかなあ。
半年ぶりに嵐電へ_e0070773_2243484.jpg

おまけ。洛西口付近の高架工事ですが下り線の仮線への切替が済んだようです。仮駅の普請は現駅舎とあまりかわらないですねえ。もともとが高架化前提の仮駅みたいなもんでしたから。
摂津市駅なんかは地下道もちゃんと付いて本格的ですがそれと比べると確かに安普請でした。

本日の撮影機材
FUJIFILM FinePix S5Pro+AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D (New) 、AI AF Nikkor 35mm F2D

ご報告。私事ですが、夜勤仕事の出向先から戻りまして日勤になりました。
日曜が休みなんでこれまでよりはイベント関連なんかは参加しやすくなりそうです。夜勤手当がなくなるのは正直痛いですけど。あれがあっても人並み以下だったしもはや底辺ですなあははは。
阪急の試運転なんかも見る機会はあまりなくなっちゃいますか。
土曜は基本的に仕事ですがとりあえず10月30日は休みを入れようかと思ってます。
by umashikatei | 2010-09-12 22:56 | 嵐電
<< K-5とかK-rとか 長電初訪問記その2 >>