人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K-5の発売日も決定!前倒しです。

いやー、K-rが発売になりましたね。早速会社帰りに触ってきましたが・・・。
K-xの時も連写して笑っちゃったんですが今回も連写性能やら合焦速度なんかに思わず笑っちゃいましたわ。この感覚、今までのペンタを知っている人なら判っていただけると思うんですが。
「なにこのペンタらしくないキビキビ感は恐ろしい子っ」てなもんです。
K-xの時と同じくK-rにも正式版のカタログが並んでおりました。二度手間だと思うんだけどその力の入れようはナニ?ってなところだらけな印象。
K-5のスピード版カタログ(4頁の簡単なものでトークライブの案内なんかも載ってます)も漸く手にすることが出来ました。東京では既に配っているはずなのに正式版のカタログはまだですかいねえ。

てな感じでだんだんと楽しみな状態になってまいりました。
それまで噂には聞いていたものの今一興味が涌かず、ここらで安くなってきた5D2とかD700とかはたまたAIニッコールのレンズ情報手動入力が出来る機種としては最軽量となるD7000にでも手を出してみるかと先立つものの算段はさておき物欲ばかり逃避行動のごとく暴走らせていたのですが、K-5の正式発表以来ちょっと雲行きが変わりまして・・・。

いやー、これをK-7として出して欲しかったんだわ。
操作性などは満足いくものであるだけにあと少しのとこだったんですよね。

で、帰ってみれば発売日は10月15日なんてことになっておるわけで。

まだ冬簿で逝けたっけかなあ(゚▽゚)

って言うか大阪、名古屋は発売後ってことになっちゃいましたな。
K-5の発売日も決定!前倒しです。_e0070773_23201231.jpg

これは確かに良いレンズ・・・。
K-5の発売日も決定!前倒しです。_e0070773_23132415.jpg

K-7+COSINA Voigtländer NOKTON 58mm F1.4 SL II

焦点距離手動入力の選択項目に58mmはありませんでした。あるにはあったんですけどねアサヒの58mm。
あと不思議なのは100mmってのもないですな。Aレンズまである焦点距離なのに。>ないのは105mmでした・・・。Aレンズはないですけど連綿と続く系統のあった焦点距離なのに。(10・12/11訂正)
by umashikatei | 2010-10-07 23:14 | 撮影機材(PKマウント)
<< K-5いよいよ K-5とかK-rとか >>