人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色づき始めた嵐電沿線へ

阪急の秋の大運転、台風で初日は中止になりましたが先週末から始まっておったんですね。コトデン行ってたもんだからすっかり失念しておりました。
遅まきながら、と思ったんですが前日飲んだもんで起きたら昼。まあそんなもんやろと北野直通運転があと二週間となった嵐電の方を覗いてみることにしました。モボ611形3両に続いてモボ621も紫に。いや、やっぱりハイペースですね。行楽シーズンは塗り替えもお休みになるんじゃないかと思うのですが。
色づき始めた嵐電沿線へ_e0070773_2174136.jpg

まだ紅葉には早いけど結構な人出。阪急から移動する道すがら、観光気分でふらついていつの間にやら名物になったコロッケなども。揚げたてであつあつでした(^^

直通に江ノ電号が入っているのを見たので北野線へ。
桜のトンネルの色づきもこれからでしたが斜光線のなか、軽快に走り抜ける様はええ感じでしたよ。

色づき始めた嵐電沿線へ_e0070773_2243035.jpg

金網越し(´・ω・`)
そういえば直通看板、小さくなりましたなあ。何シーズンも前からやったんですがご無沙汰やったもんで。
これは臨時用に使ってた板の使いまわしですかな?
色づき始めた嵐電沿線へ_e0070773_2271146.jpg

しばらくいつものごとく同じとこで同じアングル、のんびりこんと撮っていたんですけど結局通りかかった同業者は一人だけでした。
ってでかいカメラバッグ担いだ女子鉄な人でした。自分より気合入ってましたわ。
そそくさと移動しはったけどお邪魔でしたかな(^^;
色づき始めた嵐電沿線へ_e0070773_2315661.jpg

幕車の直通に以前付いていた簡易な直通表示もなくなって、北野線内では嵐山行きしかそれと判る写真は撮れません。同様に本線では北野白梅町行きしか判断できる材料がなくこの辺は撮ってもつまらんですね。。。
色づき始めた嵐電沿線へ_e0070773_2321965.jpg

それはそうとまあ同じようなアングルやし二、三回撮ったら飽きますかなw
結局日没まで粘った自分て・・・。
色づき始めた嵐電沿線へ_e0070773_2332120.jpg

色づき始めた嵐電沿線へ_e0070773_2335029.jpg

嵐山へ引き返す時乗ったのが621。検査票も外装に合わせてモデルチェンジしたんですな。
この日はもうひとつ片付け物がありまして、江ノ電と共同で100周年記念のスタンプラリーを開催してたんですが4日が最終日。沿線の仁和寺や車折神社にもスタンプはおいてあったので今日まで掛かってしまいました。鉄しながらやとなかなかそう言うとこまで足を伸ばせませんからこの辺りに行くのも久しぶりですわ。でもきちんとお参りしたかと言うと・・・また今度ゆっくり(^^;
ちなみに今回の景品はあらんちゃんのマスコット。
色づき始めた嵐電沿線へ_e0070773_337947.jpg

ほぉ景品のほかに買い物したらなんかくれると。小バラ減りましたな。。。
色づき始めた嵐電沿線へ_e0070773_245848.jpg

美味しいけどちょっと自分には少なめですなあお上品と言うか。

色づき始めた嵐電沿線へ_e0070773_248228.jpg

家まで我慢しなさいっ
はい、これもおいしゅうございました。
食べ歩きのお手軽なんばっかりでお腹をつないで半日過ごしましたが普通に食堂入って食べても良かったかもしれませんな(゚▽゚)
色づき始めた嵐電沿線へ_e0070773_2505166.jpg

こっちの直通は片付いた後で普段の6300系4連に戻ってました。
さて、6350も半年振りやしこのあと6354がリニューアル済んだら続いて取り掛かるやろうし見たいもんですけどどうせやったら午前中でしょうなあ。まだ機会はありますけど他も行きたいしなあ。
さて、どうしましょ。
by umashikatei | 2010-11-04 02:58 | 嵐電
<< PENTAX K-x ミニチュ... 最近コトデンでしくじりまくりな件 >>