人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本年初撮りは阪堺

いや、やっぱりあれだけひっきりなしに来るってだけで楽しいし。
2011年も無事明けました。今年もよろしくお願いします。

昨日は初詣だけであとは賀状の追加分とかやってたらどもならん天気になっちゃったのでお休み。本日鉄初めとなりました。部屋の片付けは・・・?

もうちょっと早く起きれればなあとは思うんですがいつものごとくの時間になりました。一年の計は、ですから今年もこんな調子でしょうか・・・。

雲は涌いていたものの日が当たる時もある、そんな天候。
既に住吉で晴れるとどもならん時間でしたので神ノ木との間にあるカーブへ。ええ、来る電車来る電車満員で乗るのを躊躇しただけですわ。歩くのもひと駅二駅くらいならいけたんですが(^^;
本年初撮りは阪堺_e0070773_084272.jpg

当然パン側は逆光。ちょいきつめの補正をしてみましたが?こういう補正は認めんっとか言われそうですねえ。
本年初撮りは阪堺_e0070773_015477.jpg

本年初撮りは阪堺_e0070773_017431.jpg

で、住吉さんにお参りは、というと今年もなし。そもそも太鼓橋くらいまでしか境内にも入ったことなかったりします(^^;
まあ地元で済ませてるしねー。

今回FA★80-200を持って行ったんですが気にはなっていた重さを実感することとなりました。
1,650gあるんですよね。で結構フロントヘビーな印象。自分の手持ちで言うとキヤノンの同クラスが1,310gだったんですがそれと比べても重量以上に重く感じます。
で、わちゃわちゃ撮っているとブレを吸収し切れてない気が(^^;
大分と失敗写真を量産してしまいました。
これは補正の効きがどうとか言うよりそれ以上に自分がブラしちゃってるんでしょうね。大丈夫な時は大丈夫なんですが持ち方、構え方などもう少し慣れてやらんといかんかなあと感じています。
三脚なしで振り回せるのがこのレンズのカテゴリーなはずですからねー。

164が来たのでちょっとの間乗ってみました。
着いたのが綾ノ町。ここで今日は締めましょう。ってもういい加減な時刻ですが。
本年初撮りは阪堺_e0070773_0312121.jpg

本年初撮りは阪堺_e0070773_0314033.jpg

クランプくらい持って来れば良かったかねえ。もうちょっとISO上げても良かったんですがあとで補正すればいいやと思ったら思いのほかどアンダーにw
本年初撮りは阪堺_e0070773_0341147.jpg


正月休みもあと二日、明日はどうも曇り一本とか。部屋の片付けでもしますか・・・。
本年初撮りは阪堺_e0070773_0442889.jpg

横位置写真を縦トリミング♪
by umashikatei | 2011-01-03 00:39 | 阪堺電車
<< 嵐電の正月輸送も見てきました おれのへやにだけしょうがつがこ... >>