人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定期運用お名残訪問~長野電鉄2000系その2

昨日の続き。中野までスノーモンキーを見に行ったあとは橋へとって返します。
定期運用お名残訪問~長野電鉄2000系その2_e0070773_22303027.jpg

ばちピンにはいつも微妙かなあだったりするのですがいつものことですので(´・ω・`)
で、今回は645レンズをつけて実絞りだったのですがピントを合わせたあと絞り込んでなかった?
すっ飛んだ写真が撮れました(´・ω・`)
よりによって長野行きの順光スジ。まあ笑うしかないなあ。
車体はともかく雪の部分は階調補うのは無理かな(゚▽゚)
後追いの分はまあ撮れたんで良しとするしかないかなー。
定期運用お名残訪問~長野電鉄2000系その2_e0070773_22352742.jpg

先週の友人と合流。俯瞰してたそうですわー。スノーモンキーの返しも撮れたとか。便乗させてもらって夜間瀬へ。夜間瀬寄りの踏切でゆけむり撮ったりなんかして駅そばのカーブで次のヤマを待ちます。
定期運用お名残訪問~長野電鉄2000系その2_e0070773_22411122.jpg

床屋さん。車体に貼られた広告が進行方向だと結構目立ちますね。
定期運用お名残訪問~長野電鉄2000系その2_e0070773_22425566.jpg

ここは雪が敷地の境界を隠していていったいどこが畦だか畑だかさっぱり判りません。判ってたらちょっと遠慮したかもしれない場所ですね。アプローチも線路端の犬走りですし・・・。
返しは人も空いたのでもうちょっと寄って。まあほんとは逆が良かったんですけど。
定期運用お名残訪問~長野電鉄2000系その2_e0070773_22443397.jpg

で、湯田中。
お風呂に入ってこいつの次のスジまでのんびり過ごします。夕食もと思ったのですが既に串カツ屋しか開いてる店が見あたりません。仕方がないので飲みつつ夕食w
酔っぱらっちゃ撮れないよなあ。
定期運用お名残訪問~長野電鉄2000系その2_e0070773_22481821.jpg

湯田中の列車到着時に流れる美わしの志賀高原のCDが駅前温泉の楓の湯で絶賛発売中です。岡本敦郎さんの朗とした歌声、良いですねー。限定発売らしいですから興味のある方は是非お早めに。
by umashikatei | 2011-02-22 23:02 | 長野電鉄
<< 阪急京都線の話題 定期運用お名残訪問~長野電鉄2... >>