人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野電鉄27日午後の撮影

さて続き。と言うか20日の撮影分もまだ途中だったり。まあネタを引っ張っていっても構わん訳ですが自己満足の世界ですし。

原発はどうにも後手後手からなかなか脱却出来んようでいかんですね。現場の人間が圧倒的に足りないと言うことでしょうか。そう言う部分をサポートしようと言ってくれているところがあるのにこの期に及んで借りを作るのがイヤとかそう言う目先だけの自己保身で動いているような気がしますね。
まさに度し難いです。
自分たちの身の処し方よりもっと大事なことが目の前にぶら下がっているのにそれに目を向けようとしない?そうすることでの損失を他の者におっかぶせて自分は安全なところでぬくぬくとしている?結構なご身分です。

さて、夕方も近くなり天気も安定してきたようでそうなると太陽の向きなんかも本気できにしなけりゃいきません。都住辺りの直線、村山橋柳原方、朝陽なんてところの定番しか思い浮かびませんでねえ。
せっかく行ってちょっと思っていた向きと違うとかちょっとアレだしそうなると安全牌の定番撮影地と言うことに。
あ、その前にD編成の山を入れたアングルを。久しぶりのA28mmです。例によって若干のトリミングをしております。立ち位置からはやはりブドウ棚の処理は不十分でした。もうちょっと右に振っても良かったか。それならパンタも余裕を持って抜けたし・・・。
長野電鉄27日午後の撮影_e0070773_048983.jpg


結局朝陽にしました。とは言えここも曇りで初訪問の時に撮っただけです。
光線はここで問題ないようです。
長野電鉄27日午後の撮影_e0070773_0551187.jpg

附属中学前までのめいめいのポイントで知り合いも自然と集まっていたようで本日初邂逅となった方々も。
長野電鉄27日午後の撮影_e0070773_059128.jpg

定番を押さえて悪い虫が。で結局失敗続きのお見送りとなってしまったのですがそれは明日にでもと言うことで今日はこの辺で。普通に撮ってりゃ良かったんだよなぁ・・・。
by umashikatei | 2011-04-03 01:06 | 長野電鉄
<< 長野電鉄3月27日しくじり一覧 ここは一番晴れて欲しかったー >>