週末見頃?な嵐電桜のトンネル

鳴滝から宇多野への途中にある桜のトンネル。昨年に続いて見に行ってきました。
火曜日で2分から3分咲きといったとこでしたでしょうか。週末には見頃になっているんじゃないかと思います。ほかのとこにも行きたいんですけどねー。昨年はちょっと時期が遅かったし今年こそ、とは思っておるんです。
e0070773_2415986.jpg

梅に桜、ですなあ。すんませんねえ逆光スキーで。しかもアングル代わり映えしないし。
e0070773_2431438.jpg

梅電車が看板付け替えただけで走っているのにも驚きましたが平日に連結を本線で走らせている中に江ノ電号がいるのにも驚きました。GWまでは塗り替える手間も惜しいくらい車両の余裕がありませんからね。それが済んだら紫に塗っちゃうのだと思いますが。
こちら側の線路立入禁止の看板がでっかいものに更新されています。ちと立ち位置に制約が・・・。
e0070773_2463320.jpg

一応順光側も。本来なら日が傾くと陰が掛かりまくるこちらから逆光側に移動するのが筋だと思うんですが・・・。

本線の連結には他にも301なども見ることが出来ました。全部お目当ては大宮方に付いていましたから行くなら午前中ですかね。京とれいんと掛け持ちするとなかなかしんどそうです。
[PR]
by umashikatei | 2011-04-09 02:51 | 嵐電
<< 長野電鉄、2000系最後の普通... 阪急春の大運転 >>