人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長電3500系など

長電3500系など_e0070773_240487.jpg

元営団の3000系、長電では非冷房、冷房設置車の二連が3500系を名乗り三連は3600系を名乗っています。二連の方は屋代線や信州中野-湯田中間で主に見ることが出来ますが3600系の方は唯一まともに撮ったのは初訪問の時だけ。一泊して寝坊したら須坂行きのこいつに乗る羽目になったと言う時もありました。当然須坂で引っ込んで帰ってきやがりません、とまあ個人的にはあまり縁のない車両と言いますかもう少し目にする機会があったらなあと思います。
長電3500系など_e0070773_1365312.jpg

で、初訪問の時のカット。光線がまだ回ってこないのにぼーっと村山橋で時間を潰していました。暑さでへろへろになりつつも健在だったA編成を撮影したあとやってきた3600系。やはり須坂止まりだったようですね画像を見ると。
長電3500系など_e0070773_1412843.jpg

いっぺんくらいきちんと撮ってみたいものではありますが・・・。
2000系が8月に落ちた後、屋代線でのイベントなんかで見てみたいもんです。現実的には新鋭特急車の出番となりそうですが・・・。8500系の導入に伴ってこの系列も数を減らしています。非冷房車も屋代線と命運をともにしそうですし、こちらの記録もしっかりしておきたいものです。

長電3500系など_e0070773_1431882.jpg

同行の方のレンタカーに便乗させていただいたお陰でこいつも初訪問。その節はお世話になりました(^^
これをみたら唯一現役で残る東急5000系を見に熊本に行くのもありかなーなんて思ったり。せっかく新幹線も開業したことですしね。
長電3500系など_e0070773_1465516.jpg

3500は朝陽-附属中学前で5月3日の撮影。2500系保存車も同日。PENTAX K-5にDA☆50-135mmにDA35mm MACRO、DA21mm。

村山橋のものは昨年8月27日撮影。こちらはPENTAX K-7にDA☆50-135mmでの撮影でした。
by umashikatei | 2011-05-17 02:06 | 長野電鉄
<< ぱとでん! 直通その他5/15午後の部 >>