人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた7年前のを引っ張り出してみる

長電2000系D編成の鉄コレが到着。暑いけどまた行ってみたいなあ夏には長野寄りでしか撮ったことないし、夏草の中を行く2000系てな光景も見ておきたいし、とは思う一方やっぱり暑いのいややなあと軟弱なことばかり抜かしてやがります。7月の特定運転日もどうしたもんやら。
で、どうしたことか別の店から発送通知が。どうやらダブって注文していたようでw
こりゃちと多過ぎだわなあ^^;)B編成とかC編成を仕立てろと言うことですかなあ。確かに台車枠はありますけどねー。それとスカート外すくらいのお気楽改造くらいなら・・・。

さて、天気も悪い三連休の最終日、人間よくもこんだけ寝れるもんだわいと自分でも感心するやらあきれるやら。週末まで天気も悪いのでやっぱり17日にきちんと天神祭板は押さえておくべきでしたなあ・・・。まあ3年連続同じデザインなんでそんなに撮り逃した感はないのですが。
で、重箱の隅を穿り返す7年前の画像の晒し直しシリーズであります。
一応レタッチなどは今回改めてやっておるのですがここしばらくノートで作業しておるんですよね。
PSEの入っているノートの都合で1280×768なんて環境での作業・・・。せめてモニターにつなげろよと自分でも思うのですが。
色が変だったらそういうことですのでって言い訳ばっかりやなぁ。

新しいパソは一応発注済であります。まあ環境整うのはちょっと先になりますでしょうけど。
またまた7年前のを引っ張り出してみる_e0070773_23214910.jpg

この日も性懲りもなく夕方から出かけたようです。
円明寺のここも既に真横の状態。ここまで遅くにふらっと出かけると言うのもちょっと理解できないんですが何しに行ったんでしょう?普段撮らない側を撮りに行ったとか?
またまた7年前のを引っ張り出してみる_e0070773_23251373.jpg

ここの竹薮も造成されてしまい、この写真の後ろの方がほんの形ばかり残っているだけになってしまいました。
またまた7年前のを引っ張り出してみる_e0070773_23261434.jpg

これは6351ですね。
このハナプラスってのも今では誰も覚えていないような。STASIAとかなんかころころ手を変えてやっているようですが実際のとこどうなんですかねえ。
またまた7年前のを引っ張り出してみる_e0070773_23284338.jpg
またまた7年前のを引っ張り出してみる_e0070773_23291365.jpg

はい、ようやっと天神祭の板。
またまた7年前のを引っ張り出してみる_e0070773_2330382.jpg
またまた7年前のを引っ張り出してみる_e0070773_23302950.jpg

このあたりもまだ本線にいたんですなあ。
嵐山線では意外と短命だったんでしたっけ。
いや、改めてここ数年の動きの大きさを実感しました。
今週中はこんな感じで古いネタでお茶を濁すかも、です。

機材
Canon EOS10D+EF28-70・EF70-200
by umashikatei | 2011-07-18 23:35 | 阪急電車
<< 既に時期外れなんだがついでなの... 宵山輸送の嵐電を見に行く >>