最近の鉄活動

阪急2301の最後は結局見届けられなかったんですけど正雀までのこのこ出かけて金網越しにパンタを降ろした姿を眺めてきました。もう二度と上がらないんでしょうね。
夜間回送と言うことでその筋の方々がたくさんバルブに出向いたようですがわたしゃその頃仕事してましたよ。

最近学生さんとかそうでない方とか、よく昼間の試運転の時間帯に見かけます。
学生さんはともかくいつも見かける大人の人とかいてどんな仕事したはんのかなあとか思うわけです。少なくとも9時5時のサラリーマンじゃないんでしょうけどまあいろんな勤務形態がありますしね。ってわしもそうなんやけど毎日通うなんて無理な話。
しかしま、あそこまで情熱傾けてひとつのことに打ち込む、と言うのもわたしゃ出来ないなぁ。
2301にしてももっと通うつもりだったけど結局ほとんど行かなかったし晴れてる休みの日も家でゴロゴロしてること多いし。

で、何が言いたいかと言うと特にないです。まあ思ったことをだらだら書き散らかしてるだけですわ。テンションひく。。。多分11月頭までこの調子。
e0070773_231409.jpg

写真は中古で買ったレンズの試し撮り。ん、もひとつかも・・・。ほんとは単焦点標準レンズ探してたのになぜか広角ズームが手元に。
被写体は買った店の近所の建物です。
[PR]
by umashikatei | 2005-10-25 23:20 | 撮影機材(キヤノンEFマウント)
<< まーこんなこともあるわさ くびきのお宝 >>