人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いささか旧聞に属しますが、京野菜電車見てきました

5月の連休明けからやっていたそうですが今頃になってちょっと覗いてきましたので・・・。
嵐電四条大宮駅で嵐電マルシェ(野菜電車)好評!
日中使われていない四条大宮駅2番線に留め置いた電車を京野菜の販売所にしてしまおうというものです。
が・・・駅の隅っこで普通に売ってましたわ。
いささか旧聞に属しますが、京野菜電車見てきました_e0070773_136813.jpg

そら駅の留置車にわざわざ買いに行こうと言う人てそういませんわな。この方が人の目に留まります。

いささか旧聞に属しますが、京野菜電車見てきました_e0070773_1372927.jpg

よく目にするようになった生産者の顔写真入りと言う奴ですわ。
カゴまで専用のマーク入りのものを用意してるんですな。

で、これが車両の方にも。
いささか旧聞に属しますが、京野菜電車見てきました_e0070773_1395673.jpg

紫っぽいですなあ。ワンポイントやったらええ感じの色なんやねえ紫も。まあ紺かな?紫と言うより。
いささか旧聞に属しますが、京野菜電車見てきました_e0070773_1421251.jpg

午後2時半までですか。それやったら一駅やけど走行が撮れますなあ。
とりあえず車庫を反対側から覗いてたりしてたら予想外に早く戻って来ました。ちょっと失敗ですわ^^;)
いささか旧聞に属しますが、京野菜電車見てきました_e0070773_1434828.jpg

本線上の写真は全部マダラにw
しゃあないからまた来ましょ。
てな訳で行ったのが先日、今度は
いささか旧聞に属しますが、京野菜電車見てきました_e0070773_1452961.jpg

こいつでしたわ。広角に付け替えるまもなく動いてしもたのでせっかくの並びは撮りそびれましたw
カメラの方は久しぶりにS5proです。X10もやけど、来年2月と言われているミラーレスも気になりますわー。

いささか旧聞に属しますが、京野菜電車見てきました_e0070773_147169.jpg

この前と違って微妙な空模様です。あ、逆光気にせんで良かったから駅の向こうの踏み切りでも良かったかー。レンズは50mmF1.8D。
いささか旧聞に属しますが、京野菜電車見てきました_e0070773_1483410.jpg

洗車機の横の入庫線。ここでこの前は派手にマダラになったんですが今回はこんな感じに。
いささか旧聞に属しますが、京野菜電車見てきました_e0070773_149385.jpg

お目当てはもうひとつあったんですけどそっちには振られ、こいつもご覧の通り車両交換で引っ込み・・・。
そのお目当て、来月アタマまでやしきちんと撮っておきたいんですけどねえ。

阪急のもみじも発表になりましたな。また少々忙しくなりますな。
by umashikatei | 2011-10-27 01:57 | 嵐電
<< リンゴ畑を行くりんご 甦る ペンタックスカメラ博物館展 >>