人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半月遅れの貸切参加報告

まあ誰に報告と言うのでもないのですが。2月18日の土曜日に行われた阪堺電車161号、166号の貸切に参加してきました。取りまとめてくださったのはいつもお世話になりっぱなしの電鉄倶楽部さん。朝の順光時間帯にこだわっての時間設定です。お陰で会社に行くより早い時間に家を出ることになりましたがここ最近こうでもしてもらわないと朝から動くなんて出来ない体になってしまった自分にはありがたいことです。いや、もっと早寝して朝ちゃんと起きられる生活にすりゃいいんですが。今日の休みも昼前に起きて食事して「また寝て」夕方に起きると言う人として最低の生活を。昼間思ったよりちゃんと天気が回復していたのを見ていてこれですからね。はぁ。夜勤生活の時は体が昼夜逆転の生活に慣れ切り休みも朝から動けず→人並みの生活に戻ったら「休みの時くらいゆっくり寝たい」朝から鉄する気は無いのかあんたは(´・ω・`)
半月遅れの貸切参加報告_e0070773_0553528.jpg

今日は随分気温も上がりこのまま春でも来るんじゃないかと言う陽気でした。まあ絶対そんなことは無いでしょうけど。で、暖かくなったらあっという間に暑くて仕方ないような気候になってしまうのでしょうね。
半月遅れの貸切参加報告_e0070773_0561131.jpg

広角気味過ぎたのでちょいと補正しています。やりすぎは禁物・・・

春も秋も随分短くなってしまったような気がします。寒いの嫌い、暑いの嫌い、な自分には悲しいことです。
車庫での撮影タイムも曇ったり日が出たり、ところころ変わる天気に押さえのカットを撮った後に条件が良くなったので同じアングルで撮り直しの繰り返しで結構バタバタしました。本番はそうも行きませんがさて。

ここの順光に合わせて時間を決めたと言うことでここで撮らない訳にはいきません。あくまでオーソドックスなアングルをきちっと決めたいところです。
半月遅れの貸切参加報告_e0070773_11487.jpg

優柔不断なので周りを入れて撮るか、車両主体で行くか、迷いました。ズームレンズでどっちもと欲張るつもりでしたが引いた絵ばかりになったような。まあこれはこれで。
半月遅れの貸切参加報告_e0070773_12326.jpg

んー、前回の貸切の時の方が条件よかったかなあ。
半月遅れの貸切参加報告_e0070773_135015.jpg

どうやら今回は空模様は下り坂と言うことになりそうです。
流れ解散になり日曜はお休みのお好み焼き屋でお腹を満たすのにちょいと時間をとられてしまい皆さんと合流しそびれてしまいました(´・ω・`)
しばらく撮影してましたが最後には雪がちらつく天気に。
半月遅れの貸切参加報告_e0070773_184699.jpg

あったかくなると161型は出番が極端に減ってしまいますのでもう少し機会を作って見に行きたいのですが出来れば朝から動きたいなあ。今日なんか丁度良かったんでしょうけど。
by umashikatei | 2012-03-07 01:13 | 阪堺電車
<< ぼちぼちと復帰、かな? あー、ひと月以上更新なしじゃな... >>