人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシガンは結局一回きりの撮影となりそう・・・で、この結果

ミシガンは結局一回きりの撮影となりそう・・・で、この結果_e0070773_045013.jpg

先日の堺の撮影のあと、カメラを一台下取りに出しました。
久しぶりにカメラを入換え、です。もともとあんまり下取りで新しいのに替えるということはしてなかったんですけど今回は一台下取りにしてもシルバーが残ると言うことで、割とあっさりと決めちゃいました。
下取ってもらったカメラはPENTAXのK-5、新たに購入したカメラは同じくPENTAXのK-5IIsです。ローパスレスの奴。様子見とか言ってて結局一ヶ月で我慢しきれずw多分出始め価格は抑えているけど底値はK-5と大して変わらないだろうという判断です。実際のとこそこまではまあ待たないつもりでしたが・・・。
売りはローパスレスですがAF性能の改善も鉄に十分メリットがありそうでしたので、その辺りも試してみたいなあと。
千両松はやはりもう少し早めに行くべきでしたorz
ミシガンは結局一回きりの撮影となりそう・・・で、この結果_e0070773_23455430.jpg

仕方がないのでその先の顔だけポイントで。
うーん、別の場所に移動すればよかったんですが今日は淀の開催日だったので・・・。踏切も脚立があれば何とかなったかなあ。やっぱり一つ用意した方が良いのかな?カブに括り付ける方法も考えなきゃいかんですが。
ミシガンは結局一回きりの撮影となりそう・・・で、この結果_e0070773_23492813.jpg

ミシガンは結局一回きりの撮影となりそう・・・で、この結果_e0070773_23501450.jpg

こいつも次の機会はなさそうですがミシガンがねえ。水曜の休みが運用予定無しになっちゃってる・・・。
朝行くしかないかなあ。先週やっとくべきだったかあ。びわこ連絡もそうでしたが板のアップ撮ってないから夜に京橋でも行くかな・・・。うーん。
ミシガンは結局一回きりの撮影となりそう・・・で、この結果_e0070773_23533783.jpg

さて、この混色もいつまででしょうね。
ミシガンは結局一回きりの撮影となりそう・・・で、この結果_e0070773_23544582.jpg

ミシガンは結局一回きりの撮影となりそう・・・で、この結果_e0070773_2355375.jpg

こんだけ?じゃなんか不完全燃焼ですがこの返しは完全に日没です。せめて日のあるうちにもう一度機会があれば・・・。
ミシガンは結局一回きりの撮影となりそう・・・で、この結果_e0070773_23574375.jpg

一度フィルムでも撮っておきたいかな。
ミシガンは結局一回きりの撮影となりそう・・・で、この結果_e0070773_2359955.jpg

悪あがき。ただここで暗所AFの改善を実感することになりました。確かにちゃんと追従してるわ。
ミシガンは結局一回きりの撮影となりそう・・・で、この結果_e0070773_063926.jpg


ばっちりと言うわけではないですし明るい場面に比べると甘いと思います。ただ望遠ですし、なによりほとんど迷わなくなったというのは今までのペンタではありえないことでした。今日の写真は全てAF-Cで撮影しています。置きピンで決まった時のような結果にはなりませんが許容範囲でピントは来てくれている様に思います。今日のレンズはF4通しですから2.8対応を謳うAFセンサーの限界をいずれきちんと確認してみたいですね。
by umashikatei | 2012-11-26 00:09 | 京阪電車
<< 曇りだから逆光でもOK、なはず... 路面電車サミット >>