人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日撮影、失敗した分以外の写真を

肝心の写真をしくじったのですがまあまだ機会はあると考えると気が楽なもんでそうそう落ち込んでるわけではないです。ただ他にもしくじってるんですよね。そちらの方は前後の運用を把握していたので防げた失敗、と思うと自分に突っ込みたい気持ちでいっぱいです。起きれる、起きれないは撮影地に赴く以前の問題で論外としてこういった失敗を出来るだけ減らしていければ、と言うのも今年の課題かなあ。課題だらけですわw
自戒のためにも恥さらし。
今日撮影、失敗した分以外の写真を_e0070773_23283926.jpg

こっから先、ずっと架線柱の影、ですから自分の立ち位置ではハナからまともな写真は撮れっこなかったことがお判りいただけると思います。
二、三本後には皆さん店仕舞いされたので撮りたかったポジションに移動します。
今日撮影、失敗した分以外の写真を_e0070773_2331429.jpg

ぶっちゃけ、もうちょっと横勝ちの方が、と思うのですがそこには踏切直前に架線柱。上の写真に掛かった奴ですね。要らんわ!と思うのですがそう言うわけにもいきませんわねぇ。
今日撮影、失敗した分以外の写真を_e0070773_23335375.jpg

さて、この辺りも年度限りなんでしたっけ?旧3000のついでですがこちらもしっかり記録しておきたいところ。骸骨テールのあちらは混色だけになっちゃいましたが・・・。
今日撮影、失敗した分以外の写真を_e0070773_23355585.jpg

嫌う人はとことん嫌いますがこういう染まった写真も自分は好きだったりします。好き好きですからレタッチでニュートラルな色に、というのもありかと思いますが。
今日撮影、失敗した分以外の写真を_e0070773_23373894.jpg

うん、良い色ですやん。
デジタルでどこまで再現できてるのかな、というのはありますがなかなかフィルムまで持ち出せませんね。
今年はその辺りも課題かな。
今日撮影、失敗した分以外の写真を_e0070773_23402898.jpg

今日撮影、失敗した分以外の写真を_e0070773_23404687.jpg

もう終わりかな、と思った頃に旧3000が戻ってきました。
先に下りが来たのでついそちらを・・・。そこそこに染まった写真を撮れたんじゃないかと思うとちと残念。
今日撮影、失敗した分以外の写真を_e0070773_2343192.jpg

by umashikatei | 2013-01-05 00:03 | 京阪電車
<< 京阪旧3000、2/10の貸切... 今日はしくじったのでその前撮っ... >>