人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また曇られた(´・ω・`)

うーん、今日は晴れ時々曇りと言う予報でしたが曇り時々晴れと言ったほうがよかったですね。
午前中からでもとか言っておいて撮りに行けたのは結局大阪行き二本。寒いだけの一日でしたわー。

てな訳で懲りずに京阪旧3000系。
出かける頃は曇り空。ここから好転が見込めるのかどうか、いけても千両松だとまだサイドが弱いだろうし、同じ早いならと鳩マークが復刻されてからは未撮影だった小金川の踏切に行ってみました。
旧国へのアプローチに数人、踏切には二人。やはりこの天気ではこんなものかな?千両松はどうだったのでしょう。
また曇られた(´・ω・`)_e0070773_2236719.jpg

こいつだけFA50mm。画角がもう少し欲しかったのでこちらにしましたが結局トリミングしてます。意味ねーw
どうせ曇りだし返しは洛楽の時に逆光で撮った橋本駅寄りの踏切で、と思っていたら晴れてきました。こりゃ千両松に急遽出る人がいたら混むかも、と思いそちらに急いで移動します。
しばらくの晴れ間の後、また曇りましたw
一時間もあれば天気も変わるわなあ。そう、今日は風が強くて上空の雲の動きも早かったんですわ。
それでも切れそうで切れない雲にやきもきして次の淀屋橋行き。
また曇られた(´・ω・`)_e0070773_2241216.jpg

あー、ちょっと残念ですね。
実際このあとしばらく晴れ間に入りました。
また曇られた(´・ω・`)_e0070773_2242158.jpg

午前中は晴れていたんでしょうけどここの順光をあと一回きちんと撮っておきたいというのに引きずれらてますわ。
それはそれとして他の場所でも撮っておけ?ですねほんと。
また曇られた(´・ω・`)_e0070773_22444281.jpg

綺麗に染まる前に帯状の雲に突っ込んだので諦めて帰りましたが、ひょっとしたら切れてくれてたのかな?帰りの道中、桂川を渡る頃にはもう山に隠れそうな時間でしたが・・・。
また曇られた(´・ω・`)_e0070773_22464725.jpg

日曜は団体の往復のみだと思いますが時刻がはっきりしないんですよね。どうするかなあ。
by umashikatei | 2013-02-20 22:56
<< 京阪旧3000、2/24クラブ... 1/16と2/17の京阪旧3000 >>