人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道コレクション

ひと月以上あいてしまったわけですが写真の方も全然撮っていなかったりします。
一度出るのが億劫になるとあきませんね・・・。
んで、先月末に出たこういうもので遊んでみたりしようかなあと。

トミーの子会社から出た鉄道コレクション。
数百円のブラインドパッケージで全10種類、別売動力を仕込んでやるとNゲージとして使えると言う玩具です。表現はあっさりとしていますがプロトタイプを的確に再現しておりそのままで十分スケールモデルとして実用に耐えると言うもの。同じコンセプトでバスやストラクチャーなどを展開してきましたが満を持しての登場と言った感じです。
この動力、今までこの長さのものと言うとガレージメーカーのものや市販のものを加工して使うと言った手間の掛かるものしかなく、私のツンドク模型の言い訳に打ってつけだったのですが逃げ道がなくなってしまいました(汗
鉄道コレクション_e0070773_130212.jpg

一応押さえましたがまだどうやって遊ぶかあまり考えていなかったりします。
確保した動力は上記の通り大半をツンドク模型の足回りとして使うつもりですが上回りが何とかならないと話しになりません。
これが手を動かすいい契機になればいいんだけどなあ。
15m級の動力は手持ちのキットで結構使えそうです。なんと言っても弓形イコライザが手軽に使えるようになったのが大きいですね。
結構このタイプの台車を履いているもののキットがうちには多かったりするんで形にする際には助かるんじゃないかと思うんですが。
by umashikatei | 2005-12-12 01:32 | 鉄道模型(Nゲージ)
<< あけましておめでとうございます まーこんなこともあるわさ >>