人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さて

福井鉄道のさよなら運転が発表になりましたね。
当然土日。土曜の出勤前にちょこっと覗いて行くくらいはサンダーバードもあるし可能なんですけど気分と天気次第かな。
コトデンのさよなら運転もそんな感じやったしね。
コトデンといえばこの二週間、621の入場で最後の335の撮影機会がありました。
何とかこれも無茶して行って見ることが出来たんですが昨日までその機会はありましたし休みでもあったし行くつもりで居ました。けど行けなかった。会社でいろいろと嫌なことがありまして。
気晴らしに行くか~ってとこまでさえテンションを持ってこれなかった。休みのうち木、金は天気が悪いのは判っていたし行くならこの水曜だったんですが。
なんとか這ってでも行っておけばよかったかなと後悔した梅雨の晴れ間でありました。

天気も折角なんだしと昼から出かけたのは例によってのご近所。
暫く前に買ったレンズのテストも兼ねて。
流石に古いだけあってヘリコイドの無限側にちょっと引っ掛かりがあったり絞りリングのクリックが頼りなかったり。グリスは効いているし整備に出すと言うまでの状態ではないからこのまま使うか。写りは申し分ないものだと思います、はい。
でもテンションは上がりませんでしたね。昨日の今日で、おまけにもっと撮りたいものがあったのに何で俺はこんなところに居るんだ、と思うとまあ仕方がないですか。

pancolar 50mm/1.8(aus JENA表記のゼブラ後期形)M42
さて_e0070773_1455344.jpg

by umashikatei | 2006-06-15 01:19 | 阪急電車
<< あちゅい・・・ さぼり >>