人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モニター新調

長年使ってきたCRTが寿命を迎えただけなんですけどこのご時世ですので今回は液晶になりました。
三菱のRDT1712Vって奴です。
モノ要りだったところに壊れたもんだから出費は出来るだけ抑えたかったので・・・。

出来ればCRTでって思ったんだけど配達頼んだり通販だと使えない時間が増えるので買ったら自分で持って帰りたいってのがあって。CRTは会社帰りに抱えて帰るわけにはいかんですよ(^^;

型落ち品を格安で、と行きたいとこですが会社でほとんど使ってないのを譲ってくれると言う人がいたのでちょっと迷ったけど引き取って帰宅。新古に近い中古品、と言うところかな。まずは良好。

とりあえず初期設定では目に優しくないのでその辺のところを調整したりしてみましたが、ずっとCRTだったこともあって文字や写真の見え方には違和感がありますね。とりあえずJPGの圧縮ノイズはかなり目立ちます。

自分の写真を改めて見ると、「やっぱめんどくさがらずにアンシャープ使えっ」ってのがよーく判りましたorz

とりあえずこれからはその辺にも気をつけて行きたいと思った次第。
by umashikatei | 2006-10-26 20:44
<< ダメ人間 備忘録 >>