Kマウントの銀塩

今日は休み。
明日は仕事。なかなか鉄友達とも遊べる機会の少ない今日この頃ですが四国漫遊の帰りがけに立ち寄った某氏と落ち合ってどんどん露出のなくなる中、阪急の看板車と戯れたり買い物に付き合ったりのなかなか楽しい一日を過ごすことが出来ました。
遠路はるばる強行軍お疲れ様でした~。

で、止せばいいのにまた色々とこちらも買い物をしたり。

ほんとは人並みにMXとかLXとか欲しいんだけどなかなか手頃なものがないこともあってつい手っ取り早く買えるものに飛びついちゃうんですよねえ。。。
e0070773_014524.jpg

こないだからの衝動買いと今日の衝動買い。
ME superにはネガを詰めて試しに撮ってきましたが、どうだろう?
AE-L(ペンタだからML=メモリーロックですにゃ)がないって不便ですね、と今更ながら思ったり。結局Mで撮る形になりました。
この三台のうちM位置があるのはこいつだけなんですが(^^;

今日買ったMV1はジャンクとして買ったんですがモルトの交換程度で使えそう。
ただ、こいつはファインダー内表示はアンダーかオーバーか、適正露出か、だけです。シャッタースピードも判らず撮れてしまうんはちょっと性に合わんのだけど。だったらなぜ買う、ですにゃ・・・。
外観のスレはあるもののシャッターちゃんと切れるしなんでジャンクなのか気になるじゃないですか~。

ばらすつもりで買ったのにちゃんと使えそうなのが気に食わんといえば気に食わんのですが。
使えるものを素人がばらしちゃいかんですよね(^^;

しっかしおんなじようなもんばっかり買ってどうするつもりなんだろうなあ。。。
[PR]
by umashikatei | 2006-11-23 00:03 | 撮影機材(PKマウント)
<< モルトの貼り替え キャンセルしちゃった >>