人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はてさてふむー

FマウントやM42マウントのコシナフォクトレンダーSLシリーズと違ってPKマウント版は初回限定なんですわ。コトキチさんの布教活動の影響もあって最近欲しくなった自分としてはもう探し回っても仕方ないんじゃないかと思っていたんですが、どうも年末辺りから在庫一掃をコシナがしたようでネット通販にも現時点でなんとかなるところがあったんですわ。

で、気が付いたらついM42で持ってるULTRON40も芸がないかな、とAPO-LANTHAR 90mm/F3.5の方を確保してしまいました(^^;

はてさてふむー_e0070773_2335463.jpg

K100D+smcPENTAX55mm/F2・ISO800・1/10絞り失念(^^;

インプレスで中村文夫さんがやってた長期リアルタイムレポート、ペンタックス K10D【最終回】旧レンズと内蔵露出計の関係
でも書かれていた通りなんですが純正レンズに比べて露出がオーバー目になる様です。決めうちで補正をしてもいいのですがプレビューでこまめに確認するのが良いようです。

昨日までは天気がもっていたので撮影にもいけましたので早速こちらにも載せてみました>レンズテストのページ
はてさてふむー_e0070773_2343656.jpg

K10D+コシナフォクトレンダーAPO-LANTHAR90/3.5・ISO200・1/1250F6.3
なんですけどここも容量が・・・
さすがに5GB超のファイルをほいほいアップさせてくれる無料のスペースはそう無いようでこの先どうすべかなあと考えあぐねています。
別にやらんかったらやらんでいいんだと思うんですけどね。

K100Dの撮って出しだとなんとかなるところはあったんですがそこもぎりぎりのサイズがボーダーだし。
by umashikatei | 2007-02-08 23:04 | 撮影機材(PKマウント)
<< またひとつ K10Dファームウエア >>